Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

アニメ

ストパン3期に備えてストパンO.V.Aを見た

今月4回目となるストパン記事です …いいでしょ、ライブに行けない今、アニメを見ることが数少ない楽しみになってるんだし 今回見たのはストパンO.V.A 劇場版の後に公開された作品ですが時系列的には、 ストパン1期→ブレイブ→ストパン2期→O.V.A→劇場版 劇場版…

ストパン3期に備えてストパン2期を見た

ここんところストパン記事を連発しているこのブログ はい、今回もストパン記事です(笑) 思えばパチで初めてストパンを知ってそこから興味を持ったんだよな〜※三洋最後のCR機種、導入当初1.7万発出しました というわけでブレイブウィッチーズに続いてストパン…

ストパン3期に備えて ブレイブウィッチーズを見た

先日ストパン1期を見たのに続いて今度はブレイブウィッチーズを見ました ワールドウィッチーズシリーズのアニメーションではギャグ路線を突っ走った「501部隊〜」を除くと実はこれが最も新しいアニメーション 2016年なので覚えている方も多いのではないでし…

ストパン3期に備えて ストパン1期を見た

緊急事態宣言がとうとう発令された まあこれはしょうがない …というよりは遅い、オリンピックにこだわり続けた結果だろう 今は一刻も早くコロナが収まることを祈ろう で話は変わるが、ストパンことストライクウィッチーズ3期がいよいよ秋から放映される テレ…

自粛ムードなんて作る必要ないからおすすめアニメを紹介してみる

先日のラノベ編に続いて今回はアニメ 有名作品が多くなるのは見逃してくれ DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生! 発売日: 2017/08/18 メディア: Prime Video 3シリーズに渡って放送され今なお4期が待望されている作品 声優がとにかく豪華で宮野真守を筆頭に堀江由…

「虚構推理」のアニメについて思うこと

時間というものは早いものでもう2月に突入した まずは1ヶ月もの間、無事に生きられたのを祝福したい 生きられることは当たり前ではないのだから はい、変な前置きしてしまいました(笑) 1月になると新しいアニメが始まるということで僕も何本か見ています…と…