Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

はじめまして

どうも、このブログの著者であるsoftmanです
音楽ブログ「music-freedom」をご愛読されている方、いつもお世話になっております
それ以外の方は、はじめまして
 
このブログ「Anime, comic, Light novel...」
サブカルチャーについて書いていく予定です
アニメ、マンガ、ライトノベルこれらが軸となります
 
既に僕を知っている方はなんで急にもうひとつのブログを?と思うかもしれません
 
まず、このブログの構想は既に昨年から存在していました
元々、「music-freedom」はよい音楽を多くの方に知ってほしいという思いで始めたブログです
最初は軽い気持ちで始めましたが、継続していくうちに多くの読者の方に支えられるようになり、こちらも楽しくなっていきました
特にライブレポートについては、Twitterに公開を初めて以降、多くの方からコメントを頂いており、それが僕にとってエネルギー源になっています
今後もライブレポートを継続しつつ、よい音楽を紹介していく予定です
 
その一方で僕はライトノベルが好きで、自宅に100冊近く所有しています
元々、ライトノベルは自分の語彙力を鍛えるために読み始めたのですが、ある作品との出会いがそれを決定的に変えました
それ以降、月に数冊ライトノベルを購入するようになり、音楽同様趣味の1つとして楽しんでいます
 
ですが、ライトノベルは生存競争が厳しく、どんなに素晴らしいライトノベルでも売れなければ消えてしまいます
僕が好きだった「ニーナとうさぎと魔法の戦車」もその一つです
また、どうも今日のサブカルチャーは売れないものは駄作のような風潮が生まれており、正当評価がされにくくもなっております
 
ですが、僕としてはやはり評価されるものは評価されてほしい
売れてないものにだって、名作はもちろん存在します
売上なんて関係ない
名作は名作です
 
このブログではライトノベルを始め、漫画、アニメ、ライトノベルを紹介していきます‼
よろしくお願いします‼
 
追伸
なお、こちらのブログはかなり下準備が必要となるため、不定期更新となります
悪しからず

更に追記
こちらのIDはsoftman2になってますが、どうやら先にsoftmanを使用していた方がいたようでやむを得ずこのIDにしました
「music-freedom」のsoftmanとは同一人物です