Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

自粛ムードなんて作る必要ないからおすすめアニメを紹介してみる

先日のラノベ編に続いて今回はアニメ

有名作品が多くなるのは見逃してくれ

 

EPISODE 1 勇者誕生!

EPISODE 1 勇者誕生!

  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: Prime Video
 

3シリーズに渡って放送され今なお4期が待望されている作品

声優がとにかく豪華で宮野真守を筆頭に堀江由衣水樹奈々竹達彩奈悠木碧…とここまで人気声優が大集合した作品はなかなかないと思う(4期が望まれながら制作できないのはスケジュールが合わないのも原因かもしれない…)

 

1期はシリアス色が若干強いけど2期以降は安定して見てられる作品に

特に主人公シンクの幼なじみであるベッキーや従姉妹の七海が絡んでくる2期からが断トツでおすすめ!!

なおこの作品に出てくるアスレチックの元ネタはあのSASUKEだったりする

 

「海と大地のまんなかに」

「海と大地のまんなかに」

  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Prime Video
 

リアルタイムで見ていた人は衝撃展開を今でも覚えていると思う

陸上で暮らす人々と海底で暮らす人々との交流を描いた作品

 

いきなり数年後に飛ぶ展開に仰天した視聴者はかなり多く僕もその1人

しかも何人かは数年の間、閉じ込められるから年齢は変わらないのだけど、1人だけ年を取って取り残されるという展開は切ない…

 

今思えばこの作品って差別もテーマしていたんだなと思う

海底で暮らす人々は差別され、逆に陸上で生活する人々を海底で育った人々は嫌う…

お互いを分かり合うことの大切さもこの作品のテーマだったんだなと思う

 

なおこの作品、どういうわけかスロットにもなったんだけど続編やOVAを制作する気配は微塵もありません(笑)

 

  • 彼方のアストラ
第1話 前半 PLANET CAMP

第1話 前半 PLANET CAMP

  • メディア: Prime Video
 

この作品は「SKET DANCE」で知られる篠原健太の同名コミックスが原作だけど、あえてここで扱う

 

宇宙に閉じ込められた少年少女が地球に戻るために奮闘するストーリー

ただ犯人が紛れ込んでおり、それが緊張感を産んでいた

 

コミックスが完結しているため、脱線もせずにスムーズにストーリー進行できたけど初回と最終回は深夜アニメでは異例の1時間枠

伏線が絶妙で特に終盤はまさかまさかの連続

12話完結だから紹介した作品の中で一番見やすいと思う

推理しながら見ると面白さが倍増するだろう

 

他にもおすすめアニメとして、

があります

しかしこれらはシリーズがかなり長いのであえて外しました…

登場人物滅茶苦茶多いし…

 

これ以外にも面白い作品は沢山あります

自粛する必要なんてない!!

むしろ多くのものから学びましょう!!