Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

僕がサブカルチャーにはまった理由

自分が胃腸炎になったことを契機に記事を投下しまくった結果、物の見事にストックが消えたこのブログ(笑)

今回は僕がアニメやラノベにはまった理由について書きたいと思います

番外編と考えてください

 

僕は高校の頃、テガミバチという漫画が好きでジャンプスクエアを愛読してました※今もSQは愛読してます

テガミバチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 


ただその頃は深夜アニメをほとんど知りませんでした
なので後にパチ○コを通して知ることになった緋弾のアリア物語シリーズリリカルなのはさえ知らなかったのです


しかし大きな転機が訪れます

アニメファンならお馴染みの禁書シリーズで主題歌を担当されていた川田まみのベストアルバムを購入した際、灼眼のシャナという作品を知ったのです

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

 


大学生となると、社会人と違いまだまだ余裕がある
興味があるのでレンタルしてみることにしました

その結果、あまりの面白さではまってしまったのです


抽象的にしか言い表せないけど毎話毎話圧倒される…そんな感じ
そうして気が付くと友人から原作を貸してもらったり、シャナ関連のファイルを集めたり、とどめに1期2期のBOXまで回収し始めてました(笑)
原作もSSを除くと最後まで読破
後にも先にもこれだけハマる作品はもう出ないと思いますから

 

そこからどんどん深夜アニメにのめり込むようになり、変態王子と笑わない猫ノーゲーム・ノーライフとかメジャーどころは結構見てましたそして気が付くと毎クール始めにどの深夜アニメを見るかチェックするレベルにまでなってしまったのです

 

サブカルチャーと音楽、そして野球
これらで僕は成り立っていると考えています
ブログ開設から1年

まだ上手く魅力が伝えられているかは分からない…

ようやくフォーマットは整ってきましたが、まだまだじゃないでしょうかでもこれがきっかけで作品を知ってくれる方がいれば…

 

今の目標は週2更新

最近では電子書籍ラノベを読むようにもなりましたが、やっぱり慣れない

手に取って読む感覚を好むからでしょうか

難しい…

 

音楽ブログの方もあるので執筆には時間がかかってしまうと思われますが、よろしくお願いします

ストパン3期始まったら毎週感想記事書こうかな?

ココロコネクト」や「冴えない彼女の育てかた」も時間出来たら執筆しますので楽しみにしてください!!