Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

最近の状況

6月1発目の更新〜

あれ?感想は?

そう思う方もいるでしょう

 

今ストックがほぼないんですよ(汗)

先月、メンタル不安定になりましたからね…

腸炎ということが最終的に分かったものの、あの時は恐怖しかなかったこともありストックを全段放射する暴挙に出た結果、初めて月間PVが200を超えました

わーい

ストック切れてそれどころじゃありませんけど!!

 

という訳で最近見ているアニメに触れたいと思います

まあ、音楽ブログ見ている方は「あ、あれね?」となるかも

 

第壱話 森羅 日下部、入隊

第壱話 森羅 日下部、入隊

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: Prime Video
 

ぶっちゃけ今、一番はまってます(笑)

人体発火現象が起こるようになった世界を舞台に消防士の活躍を描くダークファンタジー

時折ギャグシーンもありますが、シリアス色は強め

消防士VS人体的に発火現象を起こす組織という構図は分かりやすいですが同時に自然と熱くなる

7月から2期始まるし、YouTubeでは全話解放しているのでまだ2期に間に合います!!

 

ちなみに青の祓魔師に似ているという感想も見たけど、青エクは人為的に悪魔化させることあったかな?

京都篇であったような…

 

初期から読んでいる身としてはそれだけ言わせていただきたい

Mission 01 戦場のプロローグ

Mission 01 戦場のプロローグ

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Prime Video
 

マクロスFを見たのでようやく見始めたΔ

音楽ユニットワルキューレが生まれたシリーズとしても有名ですね

僕はこの記事執筆している時点でまだ7話辺りまでしか見てないんですが、Fよりシリアスだな…という印象

Fって時折、学園生活も見せていてギャグ回が盛り込まれていたりしたのですが、この時点だとシリアス強い印象

Fの違いはそこなのかな?

…折り返しにも到達してないので、偉そうに話すことはできませんが(汗)

 

予定通りだと今年劇場版やるみたいだけど公開できるか?

  • かぐや様2期

1期も見ていたので2期も見てますが、相変わらず破壊力抜群ですね(笑)

特に7話

帰りの電車で見ていて、笑い堪えるのに必死でした(笑)

Cパート用の時間が長いから察していたけど!!

いいぞもっとやれ

 

もうすぐ2期終わるけどこれ3期も制作しそうですね

dアニメストア見ると再生回数凄いことになってますし

 

ちなみに今月購入予定のラノベ

久々にアニメイトで購入予定です

特典欲しいからね

感想は早いうちに載せます!!

 

それでは今月もよろしくお願い致します!!