Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

次に来るラブコメはこの作品!? 〜「カッコウの許嫁 (1)」〜

タイトル:「カッコウの許嫁(1)」

作者:吉河美希

マガジンといえば「五等分の花嫁」が完結

寄宿学校のジュリエット」、「七つの大罪」も完結したりと大きな変革期を迎えつつあります

ただ、そんななかでマガジンのある新連載がマガジン史上過去最速で表紙を獲得する事態が起こりました

それがこの「カッコウの許嫁」です

 

  • 取り違えの子と許嫁に!?

この作品の大まかなあらすじ、それは取り違え子同士である主人公の海野凪とヒロインの天野渚が許嫁にされてしまうということ

いきなり恋人同士や関係を結ばされているというのはありふれたパターン

ただ、多くの作品では第一印象最悪な状態で関係を結ばされてしまうのに対して、この作品はそんなでもありません

ボコられてしまうのは可愛そうだけど(笑)

 

なお海野の両親は元ヤンで天野の両親はホテル王と見事に階級差がありますが、共に理解のある両親

某作品のような不快な執事がいないのは安心します

かといっていきなり2人を同居させるのは横暴な気もするけどね(汗)

 

で同居させられた2人ですが、「お互い関与しない」という協定を作りながらも仲はそこまで険悪ではない

なのでピリピリした雰囲気を感じないのもこの作品の特徴でもあります

 

ただ凪はというとこのままでは渚と結婚させられてしまう…

渚のことを完全に嫌っているわけではありませんが、凪には同級生で勉学もスポーツも万能、更には人間性も良い瀬川ひろに好意を抱いている

そんな彼女の好きなタイプが「自分より頭の良い人」

だから彼女に告白するために熱心に勉強に励んでいるのです

同時に親孝行させたいという側面もありますが、だからといって39度出しても勉強するのはやめろ

 

一方の渚はインスタグラムに写真や動画を掲載しているいかにも今風な若者

冒頭から凄まじい動画を取ろうとしたり、作中幾度も写真を撮ってる描写が見られますが、その理由は「届けたい人がいるから」

これが今後のストーリーに関わるポイントになりそうな予感がします

ただ、そんな彼女に早くも怪しい雲行きが…

 

  • 負けず嫌いなもう1人のヒロイン

その上でもう1人のヒロインこと瀬川ひろ

凪が好意を抱いている女子ですが、とにかく負けず嫌い

凪と学年1位を争ってますが、連続で学年1位を取られるとそこかの些細なことで競争が勃発(笑)

珍しいタイプのヒロインですね

ただそんな彼女には秘密が

え、許嫁!?

そして1位にかなり拘っているのは一体…

 

作者の吉河美希先生といえばかつて「ヤンキー君とメガネちゃん」や「山田くんと7人の魔女」を連載したことで有名

やまじょはアニメ見ていたので僕も覚えていますが、吉河先生の作品を買うのは初

ブコメで1巻から買うのは某作者のオナニー漫画以来かな(やめなさい)

 

ブコメ作品って登場人物がどのようにして関係を発展させるのかが重要だと思っていて、某漫画はそれに思い切り失敗

並びに最近はAはCが好きなのにある日現れたBと恋仲を演じさせられるか、ならければならみたいな作品がやや増えつつある

それだけにもう1人のヒロイン瀬川ひろが主人公に対してライバル心を抱いているのは面白いなと感じました

…許嫁がいるとか言いつつ、本当は好きかもしれないけど

 

次巻予告を見ると、エリカが凪の学校へ転入

しかも妹の幸も乱入!?って書いてありますね(汗)

どうなるんだろう、このラブコメ

非常に楽しみです!!