Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ワールドウィッチーズ関連の情報が一斉に更新されましたね

※本来なら「かのかり」3巻の感想掲載予定でしたが、予定を変更します

 

7月21日火曜日

ラジオウィッチーズを聞いている方ならご存じの通り、この日にワールドウィッチーズ関連の情報が公開されるとの情報が告知されてました

そしてその時は来ました…!!

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

公式HPやTwitterが本格始動しました!!

※HP→http://w-witch.jp/strike_witches-rtb/

 

テレビシリーズは現在再放送中の「ストライクウィッチーズ2」以来10年ぶり!!

ファンは大興奮で、僕もリアルタイムでストパンの新作を見れることに興奮しています

 

ただ、多くの方が騒然としている情報もあり…

  1. 服部が501に参加!?
  2. なぜか降格している芳佳

 

まず1について

以前に登場濃厚と書いたよね?→https://anime-manga-lightnovel.hatenablog.com/entry/2020/04/25/092004

 

…というか第2弾PVで服部らしき人物出てたじゃん

だから確実に出ると思ってました

まだPVに出てきた新キャラはノータッチのようですが

ただ、服部は固有魔法がこの時点ではありません

502のひかりもそういえば最初なかったよね

確か2話で初めてネウロイと対峙した時に発現したような…

…ということは服部も固有能力に目覚める?

 

続いて2

これは波紋を呼んでます

劇場版、終盤のミーナのセリフを思い出しましょう

 

「総員、宮藤少尉に続け!!」

 

なんで降格してるの…!? 

 

これについては議論になってますね

現役復帰するから軍曹に戻ったと考える方もいれば、手順を経て作中で昇進する見解(502の管野も途中昇格しました)、はたまた制作サイドのミス…?

 

しかも何故か芳佳のストライカーユニットや武器が隠れてます

更にパワーアップする伏線?

PVでまた飛べなくなった描写があったような…

 

トゥルーデことバルクホンもなぜか大尉だったり謎が謎を呼んでます

 

そして坂本さんは劇場版同様、魔力が消失した上での登場

現在魔眼持ちのウィッチが501にはいません

後々魔眼不在が響くエピソードがあると見ました

流石に服部が魔眼に目覚める可能性はないよね?

もしくは502のひかりが加勢するとか?

僕は詳細知りませんがイベントで501と502が交流したとき、ひかりと管野は芳佳やリーネと邂逅してないらしいんですよ

これがフラグとなるのか…?

 

まずは10月まで生き残れ!!

 

②ルミナスウィッチーズ

戦わないウィッチであり、アイドルユニットとしてもまもなくデビューするルミナスウィッチーズ

こちらも公式HPがリニューアルされました

※HP→http://w-witch.jp/luminous/

 

凄いキラキラしてる

全然殺伐してませんね

時系列はどの辺りなんだろう

 

これまでのワールドウィッチーズと違うベクトルを歩むのか、それともシリアス路線を突っ走るのか

そこが気になっています

一応僕はCD購入予定

ルミナスに関してはまだ知識ほとんどないから放映前までにある程度学習しないと…

 

そして

 

 

 

 

 

③ワールドウィッチーズ 発進します!!

マジかよ

え、マジで

 

 

 

 

 

 

はいいいいいいいいいいいい!?

 

 

 

 

 

 

おそらくこれを予想していた方はごく少数でしょう

発進しません、まさかの第2弾です※公式はこちら→http://w-witch.jp/ww_takeoff/

 

シリアスな本編を色んな意味でぶっ壊すこのスピンオフ

今回最大の衝撃です

しかも今回は502も巻き込まれとる…

…なんて言うけど、思い切りここに原作あるからね→https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000027/

いつ無料公開終わるか分からないから今のうちに確認を!!

 

501ver.で黒リーネ、更に姉バカとなったトゥルーデ、そしてもはや501最大の恐怖となったミーナを産み出したように502ver.も色々ぶっ壊れます

どうなるかは書きませんがロスマン先生…とだけ言っておく

孝美も別人と化します(笑)

 

ルミナスウィッチーズ同様、放送は2021

放送順番は、

501 ROAD to BERLIN

ルミナスウィッチーズ

発進しません

 

かな?

 

しかし今回502が再び結集するということは若干第2シリーズが始動する可能性も出てきました

502をまたテレビで拝めるなんて思わなかったもん

…というか502はBlu-ray全巻持ってますからね僕

円盤だと作画崩壊が改善されていると聞いて購入してしまったんですよ

ストーリーとても好きだったし、是非2期やってほしいです!!

ラル隊長の掘り下げが全然ないって声もあれば、孝美のその後も気になるので

 

それとROAD to BERLIN、なんで「ROAD to」?

これは序章なのか?

他の部隊も合流して決戦へ臨むためへの準備なのか?

 

謎は深まるばかりですね

恐らく次のラジオウィッチーズでもなんか情報投下されそうな予感します

 

僕たちに出来ることはまず10月まで生き残るってことですね

ああ、楽しみだな~!!

 

以上です

別命あるまで待機!!