Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2人の本当の姿〜「彼女、お借りします(4)」〜

タイトル:彼女、お借りします (4)

作者:宮島礼吏

アニメ1話目を遅くなりましたが拝見し、peggiesの主題歌が最高であると感じた上で「かのかり」4巻の感想

この作品、尻上がりに面白くなってますね〜

  • るか大暴走!!

前巻で登場した2人目のレンタル彼女、るり

3巻の感想で和也と千鶴の関係に波乱をもたらしそうだなと僕は書きました

しかも千鶴がレンタル彼女であること知ってるし

 

なので和也と千鶴は当然警戒

和也と千鶴の関係は仮のものであって実際に付き合っているわけじゃありませんから(レンタル彼女だってバレたら絶対あの娘が仕掛けてくる)

 

ただこの巻、るかが予想外の行動を起こす…

  1. 和也に会いに来る
  2. 栗林に堂々と「レンタルしてくれてありがとうございました!!」と口撃(笑)※栗林は当然精神的なダメージ
  3. 和也の家に追跡(笑)

 

どんだけアグレッシブなのこの娘(ちなみにCVは東山奈央さん、あー確かに東山さんなら合いそうだな)

 

しかも和也に告白しました(汗)

それも和也と千鶴の関係を周囲に話さないとことを約束した上で

 

なんでこんな男に?と思うでしょう

それはるかにとって和也は初めてドキドキできた相手だから

というのもるかは他の人より心拍数が少なくロボットのような生活を歩まざるを得なかったのです(心拍数が少ないということはドキドキできない→ゆっくりしか進まないため)

確かにそういう生活を送らざるを得ないのは辛いよな…

特に学校生活だと…

 

そんなドキドキを求め、レンタル彼女をるかは始めたというわけですが、初めてドキドキ出来たのが和也だったと

 

ただ和也は否定こそしてますが、少しずつ千鶴に好意を抱きはじめている

加えて、るかに好意を抱いていないに付き合うなんて失礼だから断ろうとします(千鶴も断ることを提案)

 

ただ、最終的にはお試しとはいえ付き合うことに…

半分、千鶴が原因であるけど(情報拡散防止のため)

 

まさか登場したばかりの3番目のヒロインがいきなり主人公をかっさらうとは(汗)

なお、付き合うことになった和也はるかに振り回されております

睡眠時間3時間は笑うしかない

 

  • 千鶴の正体

その一方で少しずつ和也を気にし始めた千鶴

千鶴がレンタル彼女をやっているのには事情があると1巻で話してましたが、その事情がここで明らかに

 

実は彼女、かけだしの女優だったのです

この仕事をやっている演技の練習になるから

なるほど…

確かにレンタル彼女なら色々なシチュエーションを体験できる

彼女にとってこの仕事はいい練習ですね

 

なおこれが発覚した経緯は、

 

和也がクリスマスに千鶴を予約できない

街中で凹んでいたら千鶴がデートしているように見える

実際には同じアクターズスクールの同期と練習していた

 

久々に和也のクズさ炸裂でした(汗)

思い込みは良くないですね

 

ちなみにこのクリスマス事件の際に、千鶴からプレゼントをもらいますがあくまでこれは社交辞令

その数日後、いつものようにお見舞いに行こうとしたらるかが登場し…!!

 

まさか3番手で登場したヒロインが早々に主人公をかっさらうとは…

最近だとぼく勉でも3番目に登場したうるかが結ばれましたが、こちらは仮とはいえいきなり

でもるか可愛いもんな~

 

ちなみにこの巻、麻美は登場せず

けどなんか嫌な予感するんだよな…

あの娘、絶対なにかやりそうだもん

あー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

それより次の巻、まさかの○○○から始まるの!?