Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

修羅場、救済、波乱前兆 〜「彼女、お借りします(5)」

タイトル:彼女、お借りします(5)

作者:宮島礼吏

放送中のアニメはエンディングがカオスだったり、和也がまだクズモードだったりと「原作ファン以外は耐えられているのか?」と思いつつ、いよいよ物語の転機である海水浴編が放送された「かのかり」の5巻

この巻の流れはタイトルにも書いたように「修羅場、救済、波乱の前兆」です

 

  • 千鶴VSるか

前巻ラスト、和也千鶴と共に見舞いに行こうとしたところ、るかが登場(るかから見ればデートだよな…)!!

るかに強引に○○○(ここはアニメか単行本で確かめよう!!)に連れていかれる展開で終わったのですが、そこで行われたのはほぼ尋問(少年誌だから淫らな行為を描写できるわけでないでしょ)

 

そこで和也はなぜ千鶴とデートしていたのを明かすわけですが、納得するわけなくむしろ迫ってくるるか(笑)

確かに和也と千鶴の関係は偽りそのものですが、るかは「だったら私を彼女と紹介すればいい」と言い出しました

るかの言うことは間違ってないけどね(汗)

るかから見た和也への好感度はほぼマックス状態!!

 

そんなるかですが、和也のスマホを偶然見てしまったことから和也が千鶴と共に向かったお互いの祖母への挨拶に乱入(笑)

もうそこからは修羅場も同然

これは和也可哀想だわ… 

というかるか、前巻の約束さっそく反故にしてないか?

 

ただ、ここで印象的なのはるかが千鶴に

 

「和也君のこと好きなんじゃないですか?」

 

と突きつけたこと

そうじゃないなら千鶴は言い返すはずなのに千鶴は出来なかった

やっぱり無意識に好意抱いてますよ千鶴は

 

ちなみに和也はるかのことを「虚言癖」と和に紹介してます(るかが和に「彼女」と発したため)が展開次第では本当に和也の横にいるのはるかになる可能性も

 

「かりかの」のソーシャルゲーム出来たら絶対るかルートをプレイする方多そう

 

  • 栗林を救え!!

その一方でるかをレンタル彼女に指名した和也の親友こと栗林

どうやらあの事件の直後、女性不信になってしまったのか裏アカウントが豹変したとのこと(というか裏アカウントの存在バレてるのってやばくないか…?)

 

そんな栗林を救うために和也が考えたのは千鶴に栗林とデートすることを頼むこと

勿論これはリスクを孕んでます

千鶴がレンタル彼女だと明かすことになりますからね

 

でもやがて千鶴がレンタル彼女であるということはばれるでしょう

だから和也曰くこれは「恥をかく予行演習」

初期のクズだったイメージは本当になくなりつつあります

まあ本当に仲の良い友人こそ裏事情も明かせますし、秘密を共有して女性不信も治すのは良い考えですね

 

ちなみにデート後、速攻で栗林は回復しました

 

  • 新たな波乱の予感…

そしてこの巻の終盤、作中3人目のレンタル彼女として桜沢墨が登場

千鶴の後輩なのですが、レンタル彼女なのにとてつもない人見知り

そんな彼女の練習を和也は頼まれたのです

実際、見るからに人見知りだと分かるような描写多数

しかし和也と墨の練習デートをたまたま見かけてしまったものが…

 

という訳でアニメのPVにも出てきた桜沢墨がようやく出てきましたが…

この巻、随所で麻美が出てきているんですよね…

遂にレンタル彼女の存在がばれてしまうのか…?

 

ちなみにアニメの放送ペースは現在4話で3巻途中

こりゃ、9巻くらいまで行きそうな予感がします

急いで執筆しなくちゃ…