Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

注目ラブコメ第2巻!! 〜「カッコウの許嫁(2)」〜

タイトル:「カッコウの許嫁(2)」

作者:吉河美希

ここのところ、マガジン漫画の感想が多くなってますが、今回もマガジンの漫画

早くも話題沸騰している「カッコウの許嫁」2巻の感想です

  • 邂逅する事実上の姉妹

前巻のラストで想いを寄せるひろに許嫁がいると知り、ショックを受ける

その許嫁の件は後半触れるとして、序盤の見所の1つは事実上の姉妹とも言えるエリカの初対面

 

幸はエリカが有名人であることから緊張する一方、エリカも本当の妹と対面をすることが初めてであることから緊張…

それをみた凪は2人の距離を縮めるべく、一緒に料理させようと試みますが、どっちも料理は苦手でした(汗)

幸よ、お前もか

 

ただ、食べる仕草は両方そっくり

見えないところで遺伝子は繋がっているというべきか…

最後には幸を気に入ったエリカが、自身の服を着させてツーショット(めっちゃ似合ってますよ〜!!)

この2人の絡みは定期的に見たい所存

なお僕は料理下手です

 

  • エリカ転入!!

ただ、それから時が少し経過したってひろに許嫁がいると聞いたショックから凪は立ち直れない!!(そりゃそうだろ…)

…のですが、凪は早めに登校して図書館で勉強する習慣を事前にひろが掴んでいたようで図書館で遭遇

どうやら2人、御朱印集めが共通の趣味らしいのですが、やっぱりここでも張り合う(笑)

さすが負けず嫌いのひろです

 

で、ひろと今後も一緒に朝に勉強しないかと誘われてウキウキしていたところでエリカが転入してきます(笑)

どうやらネットに投稿していた写真で校則違反があったらしく、転入してきたとのこと※皆さんも気を付けましょう!!

しかもエリカとうみはすぐ友人に

なんでもうみはエリカの大ファンだそうで…

こういう設定、ラブコメではなかなかないような…

このラブコメは斬新な設定、本当に多いです

 

その一方で凪はエリカに「ひろにコクった」ことを告げると、エリカは恋のキューピットになろうとするのですが、そこからエリカは暴走

どうやって学校にキューピットのコスプレ衣装を持ち込んだ(笑)

しかも諦めさせるな

 

ただ凪とエリカのやり取りを見て、ひろは嫉妬し始めます

あれ、もしかして…?

 

  • ひろの本音

そしてこの巻の後半でひろが「許嫁がいる」と話した真意が分かります

というのはひろは神社の娘、そのため後継ぎになる宿命を背負っているのです

だから避けられない運命のなかにいるのです

しかしある日の帰り道、ひろはふとこう漏らしてしまう…

 

「海野君、私の運命変えてみせてよ…!!」

 

もしかしてひろって…?

それとも自分を宿命から解放してくれる方を望んでいるのか…?

 

この巻の終盤からは修学旅行に突入

ひろとの距離を縮めたい凪ですが、気になるのは突如渚やエリカ、ひろの班に乱入してきた遊馬シオン

エリカに好意を抱いているようですが、次の巻からかき回すのかな?

 

その上で次巻予告を見ると幸も居候してくるようですね…

 

凪とひろのデートもあるようだし次の巻も楽しみ!!

こんなに次の巻が待ち遠しいラブコメは久々だな〜