Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

今のジャンプで何を読んでいるか?

ここのところ、立て続けにジャンプ記事を続けてますが、またもジャンプ記事です

すいません(汗)

 

前回が今年前半の新連載についてどう思ったか

今回は現在のジャンプ連載で何を読んでいるか、書かせていただきます

 

書く順番はジャンプ36・37号の掲載順を元となっております

…そのうちSQ版もやろうかな

 

→読んでいる

一応目を通してはいますが、そこまで好きではありません

なんかONE PIECEの雰囲気が苦手なんですよね、僕

深刻な雰囲気を悪い意味で感じられないというか

全部どんちゃん騒ぎにしているように映ってしまう…

だから好きでもなく嫌いでもなく一応読んでいるという感じです

ちなみにNARUTOも連載していた頃だとNARUTOの方が好きでした

 

→読んでいる

最初は飛ばしてましたが、途中から読み出すととても面白い!!

科学がキライだった僕でもすらすら読めるので文系理系問わず読めます

描写が大胆だと感じることもありますが、そこまで気にはなりませんし、とても好きです

…アニメは見てないけど

 

  • あやかしトライアングル

→読んでいる

前にかいたので割愛しますが、単独でも矢吹先生面白いじゃん!!と思ってます

ここまではシリアスな展開はなく、読みやすいですが、シリアスに入ったらどうなっていくか、そこが気になっています

単行本は購入予定です

 

→読んでいる

途中から読んでいるけど熱さと勢いで読める

アニメも長く放送されてますし、ジャンプの目玉作品の1つであることは間違いないでしょう

ただ、ここのところハードな展開がかなり続いている印象

「転生魔法」の時以上にシリアスな展開になるかも…

 

→読んでいる

堀越先生の作品は初期から読んでいるけどここまでの長期連載になるとは思いもしませんでした

現在、物語は終盤に入ってますがこの作品はダークな部分をオブラートに包むことなく出す傾向がある

だから油断できません

 

→読んでいる

ここ10年で1番グロい作品で、なんでジャンプで掲載できてるんだろうとやっぱり思ってしまう

まさか「四谷先生〜」を超えるグロい描写が描かれるとは…

というか最新号、あれはないわ

思わず声上げてしまった

 

→読んでいる

これも前書いたので割愛

一応読んでいるけどまだ盛り上がりに書けます

惰性的に読んでいる感覚です

新連載陣は補正期間があるみたいだけど、切れ出したら少し危ないかも

 

  • 僕とロボコ

→読んでない

絵で読む気になれない

新連載次第で速攻終了しそう

 

  • 呪術廻戦

→読んでいる

初期から読んでますが、結構難解で時々混乱することが多い作品

アニメが始まったら最初から見直そうと思ってます

今の長編、結構長いけど主人公いつになったら戻ってくるんだw

身体乗っ取られてるぞw

 

  • 破壊神マグちゃん

→読んでいる

ここまでは破壊力ある展開を続けていて、ギャグ作品として上場の出来

問題はネタが切れた時、どうするか

個人的には好きな作品なので末永く続いてほしい

 

  • マッシュル -MASHLE-

→読んでない

絵がね…

1話目から絵で興味を抱けなかった

メディアミックス起これば読む可能性あるけど、今のところはな…

 

  • 森林王者モリキング

→読んでない

前にも書きましたが、昆虫擬人化は苦手

何故早々にセンターからーを取れたのか理解できない

イケメンだから?

 

  • 夜桜さんちの大作戦

→読んでいる

前作が好きだったので贔屓にしてますがこのままいけば2年目に突入できるのかな?

ただ展開が急になってきたのが気になる

年内持つのか?

 

→読んでいる

最初から読んできましたし、今のifルートも楽しませていただいております

残るルートは先輩と先生

これが終わったら連載終了になるのかな?

これ終わるとラブコメが消えるけど、それまでに新しいラブコメを持ってこれるか?

  • AGRAVITY BOYS

→今は読んでない

最初は読んでいましたが徐々に面白くなくなり、今は読み飛ばしている

この作品、未だにヒロインなしでやっているのか?

「汚いアストラ」なんて序盤に言われてしまったのも痛かったか?

  • ボーンコレクション

→読んでいる

読んではいるけど、何が面白いかは説明しにくい不思議な作品

この作品も展開が畳に来ている印象と思ってたら案の定打ちきりに

次回作期待しています

→読んでいる

一時は増ページもあったけど、掲載順が急降下して危険水域

テーマは面白いんだけどね

打ちきりになったとしてもどうやって畳むんだろう

 

こんな感じですね

そのうちSQについても書こうと思います