Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

不穏な行動の裏で… 〜「彼女お借りします(10)」〜

タイトル:「彼女、お借りします(10)」

作者:宮島礼吏

久々のかのかり感想です

めでたくアニメ第2期制作も決まったかのかり

今回感想を書くのは2桁突入となる10巻ですが、よりによって表紙あなたですか!?

  • 動き出す麻美

この巻はいきなり麻美千鶴が邂逅

麻美はるかに痛いところをつかれまくって黒麻美モードになっている最中でなんと、千鶴が乗り合わせてきた・・・

そこから千鶴に麻美が質問しているのですがもう表情が怖いわ

笑いながら質問しているけど、こういうとき人って絶対笑ってない

それがあの麻美なら尚更です

 

しかも怖いところは千鶴と和也の関係がもうただのレンカノのではないと確信されてしまったこと

でも本当の恐怖はSNSで和也の祖母である和が運営している酒屋のアカウントを発見されてしまったんですよ

加えてそれをフォローする・・・

確かTwitterって片方がフォローしたらDM送信できるシステムでしたよね?

麻美のことだから絶対仕掛けてくるぞ・・・

 

ちなみにるかはというと流石に落ち込んでましたね

言い過ぎてしまったと

まあそれをフォローできるのが和也の優しさなんだけど、2人とも麻美には気をつけろ

 

  • 千鶴と制服デート!?

でそんな麻美の不穏な行動など和也は知るはずもなく、和也は千鶴と東京ドームシティで制服デート

学生の夢ですよね、制服デート

僕はそんな経験1つもないけどな

「青春が始まる」、じゃねーよ笑

 

確か和也って麻美が初めての彼女でしたっけ?

だとすると高校時代デートしたことはないでしょうしこうしでレンカノ関係とはいえ、こうしてデート出来るのは幸せでしょうね

 

その上でこの日は和也が実現したいことに千鶴が付き合う形式なのですが、墨ちゃんがたまたまショッピングに来ていたりプリクラで撮った写真をハプニングで取れなかったりとそう上手くはいきません

ざまあとか言ってはならない

 

その一方で千鶴がレンカノの仕事について話す場面になるのですが、千鶴でも仕事が常に上手く行くとは限らず指名相手のスマホがアダルト画面だったり、水族館で怒鳴られたり・・・

やっぱり完璧な人間なんていませんよね・・・

それでも色々な人間と出会えたり人生経験になったり、出会った人々の成長を見れるのが素敵だと千鶴は思っているようです

こうなれとまでは言いませんが、今後就職する方はこれ参考にした方が良いと思います

どんなに安くたってやりがいがある仕事なら続きますから

たまに「なんでこんな安い仕事しているの?」と疑問をぶつける方もいますが、その人にとって達成感があるから仕事が続くんです

これ、仕事選びの参考になりますよ

 

そして終盤、また新しい舞台に参加する予定になっていることを千鶴は報告

着実に一歩ずつ千鶴は進んでいます

気になるのは和也がやりたいことが見つからないことにコンプレックスを抱き始めているところですが・・・

 

余談ですが人間はミスする生き物だけど、どういうミスかが大事

良いミスと悪いミスがあって悪いミスを避けることが大切です

萎縮しすぎるのは良くないですよ

  • るかの想いは…

その上でこの間のラストは和也の誕生日

どうやら和也の誕生日は毎年家族で訪れる謎のルールがあるそうなんですが、千鶴の誕生日を祝えなかったためか、和は和也に千鶴の招集を要求

ただ、その日千鶴は祖母のお見舞いだったようで途中参加に・・・

 

しかし、このタイミングでるかが襲来しますw

まるで千鶴の代わりと言わんばかり

でも和の中では恐らく千鶴>るか

故にるかは猛アピール開始ww

だってるかは和也に一途だからな

おまけになぜか千鶴は来ない・・・

そのため和也は焦りまくるのですが・・・

 

正直申し上げると前にも書いたかもしれませんがとある人物が今後どうなるか、僕は知ってます

多分ショッキングな展開がそろそろ来ると思う

それが次の11巻でなければいいのですが・・・

 

単行本派はマガジンの表紙すら見ちゃ駄目だよ!!