Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

(今回は)普段、どんなゲームをしているのか(番外編です)

今回の記事は完全に番外編

アニメでも漫画でもラノベでもなく、ゲームについての記事です

※音楽ブログの方に書けという方もいるかもしれませんが、あっちにゲーム関係の記事書くならそれこそキャラソンメインになるし、BGMについてはポルカの雫さんに任せた方がいい(笑)

 

かつてはポケモンが好きでポケモンをしょっちゅうやっていたり、パワプロもはまっていた自分ですがいまやゲームの時間は激減しました

なかなか時間取れないしスイッチでやっているゲームもほとんどないんですよ

そのやっているゲームは↓

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Video Game
 

5月に新作が出るルーンファクトリーです

 

牧場物語RPG要素を絡めて派生作品なんですが、やり込み要素強くて大好きなんです

高度なテクニックも必要としないから

更に声優さんも豪華

かつてはストライクウィッチーズでシャリーを演じている小清水亜美さん、お馴染み釘宮理恵さん水樹奈々さん白石凉子さんも出てますし、この4では悠木碧さん竹達彩奈さん杉田智和さん下野紘さんと声優ファンにも欠かせない作品となっています

いまは停止中ですが、5月から再開予定

新作にも雨宮天さん水瀬いのりさん福山潤さん村瀬歩さんってどうすればこれだけの声優陣集められるんだ…

ちなみに僕はマーベラスの株主だったりする(笑)

 

一方ソーシャルゲームはというと、↓※これリンク貼れてるのかな?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.efun.mjlj

 

このイリュージョンコネクトにドはまりしてます

超シンプルなゲームです

何故ならこのゲーム、オートプレイ出来るからです(笑)

 

RPGゲームなので当然育成や好感度アップも必要になりますが、戦闘をオートにして放置できます

顔洗っている間や着替えている間など隙間時間を色んな意味で有効活用できます

なんで多忙な方にも向いているゲームだと思います

課金もほとんど必要ありませんし

一度壁にはまると抜け出すまでが大変だけど

末永く続いて欲しいゲームですがストーリー終盤に入っているような…

続くよね?

 

そして

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.worldwitchesunitedfront.forwardworks

ぼくの好きなワールドウィッチーズシリーズのゲーム

最近はログインしか出来てませんが、運営がかなり頑張っており、初期と中身はもはや雲泥の差

ユーザーに楽しんでもらうために相当努力しています

 

中でも驚いたのはワールドウィッチーズコンテンツを細かく見てないと分からないであろう若本徹子や西沢義子が登場したこと

更には506から黒田や姫さまも登場したり、ファンにはたまらないゲームとなっています

肝心のゲームはシューティングなんで難度高いけど※シールドが慣れるまで難しい…

 

そして無事0.5周年を迎え更なる追加要素を発表済

個人的にはリーネの姉ウィルマ・ビショップとか竹井醇子出してくれないかなー

映像つきのメディアだと2人とも出番少ないからね

後は503や508のメンバーも出して欲しいです

そろそろ再開しないと…

 

ちなみに次回の記事はワールドウィッチーズ 発進しませんの502サイドでカットされたシーンの紹介+αを予定しています

あとはミリタリー繋がりであの作品の感想も!!

 

その後ですがかのかりの感想載せつつ、某ラブコメや某ファンタジーの感想掲載予定です

あっちもこっちもストック貯めないと

次回もよろしくお願いしますm(__)m