Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

初めての旅行から物語は大きく動く!!~「カノジョも彼女(4)」~

タイトル∶「カノジョも彼女(4)」

作者∶ヒロユキ

 

昨年連載がスタートしたのにもうアニメになっているある意味カオスな状況になっている「カノジョも彼女」の4巻(アニメは落ち着き次第視聴開始します、ネクライトーキーが主題歌やるのはびっくり!!)

前巻こと3巻ではミリカ直也のファーストキスを奪い、咲と渚が傷心状態に

その時に直也は咲と渚が改めて好きであることに気づき、仲を深めるべく3人で温泉旅行に行くことを決めたのですが…

 

  • 想定外だらけの温泉旅行

と言うわけで直也は咲や渚と共に温泉旅行へ

このご時世では温泉旅行もなかなか行きにくい世の中ですが、両手に花状態で温泉旅行に行くのはおそらくこの漫画くらい

現実やフィクションであったとしても男2人女1人

この漫画のようなパターンはあるのでしょうか?

 

しかも学外というわけで直也達を知るものはほとんどいない

ということで学校にいる時よりも自由に行動できる…と思っていたのですが、やっぱりここでも出てくるミリカさん

もはやストーカー

更にこの巻から大きく関わってくるのが桐生紫乃

初期からちょくちょく出てきた咲の友人ですが、3巻の後半から咲が二股されるているのでは?と思いついてきたわけです

 

これによって3人の思惑は早くも崩壊します(笑)

 

なんとかミリカは渚が弱みを握っているので行動を制限することができましたが、直也が渚を救出(?)しようとするも渚に拒まれ、ミリカに5分間コミュケーションを取らされたり(直也の言うことを今度何でも聞くが伏線になりそうな予感)、女湯に誤って転落した際に偶然入浴していた紫乃に詰め寄られまくったりともう散々

紫乃の攻撃は至極最もですけどね

そもそも二股を堂々とマガジンに載せるな

 

それどころか女湯に咲と渚まで登場

紫乃咲に直也を寝取られたと勘違いされ、渚には紫乃が直也に迫っているような証拠写真が取られる…

紫乃が1番悲惨な気がしませんか?

 

こうして難を逃れることには成功しますが、今度は渚がどういうわけか、直也と咲の時間を長くするために自分から退こうとします

それは直也が二股を嫌になる=3人の関係が終わることを怒れていたからなのです

ただこれに咲は納得できず…(なお直也は咲にぶっ飛ばされました(笑))

  • 明かされる渚の過去

するとここまでベールに包まれてきた渚の過去が明らかに

渚といえば咲と対象的に何でも出来る人物(1巻の後半より)

 

ですが昔の渚はテストの平均点が壊滅的だったり得意なことが何もない今の渚とは真逆な人物でした

 

色々挑戦してもうまくなれず一生懸命になれない…

昔の渚って現実世界の僕たちとほとんどと変わらない人間だったんです

どんなに努力しても報われない

多くの人が渚みたいな感じでしょうが、努力が報われないってやっぱり悲しいですよね…

 

そんな渚を変えるきっかけとなったが高校受験

高校受験会場に直也と咲が居たのです(当然この頃は面識がありません)

が、やっぱりこの頃も直也は咲にアタックしまくってる(笑)※しれっと紫乃もいます

どんだけ直也は咲にゾッコンなんだと思いますが、直也が咲に小学校の頃から告白しているという話を聞いて渚は直也のことを急激に意識するように…

 

もちろん直也が咲を好きであることは承知

でも直也が絶対諦めなかったように渚も諦めたくない…

それから努力を重ねて今の渚に変化したという訳です

 

やっぱりきっかけって大事だな…

どんなにうまく行かなくなったってきっかけ次第で人は変われる

渚の場合、偶然かもしれませんが出会いって大切なんですよ

その出会いに巡り合うため、歩みは止めてならないのです

 

でそんな自分を変えてくれた直也との関係を終わらせたくないので咲を立たせようとしていたわけ

しかし、この話は直也に聞かれてしまいます汗※話していたのは女湯ですがその裏は男湯でした(笑)

 

そこからは渚と直也による追いかけっこ(渚がめちゃくちゃ早い!!並びに咲やミリカ、紫乃も後を追っています)

「我慢する必要はない」と主張する直也に対して、それでも我慢しようとする渚

渚の「直也くんは衝動的すぎ!!」もその通りではありますが、最終的には

 

「私だって直也くんの一番になりたい!!」

 

と本音が顕現

 

そりゃやっぱり一度目覚めた恋心は成就させたいよな…

簡単に諦めることなんて出来ないし

 

そして最終的に直也は渚を確保し、我慢しようとする渚に対して、

 

「何があっても水瀬さんを一人にはしない!!」

 

と宣言

カッコいいわ

二股してるけど

 

その後、咲たちも合流しますが、そこで渚は直也にキス

 

キスしました

咲は未だにキスされてないのに 

 

そのうえで、

 

「私も直也くんの彼女です!」

 

と宣言

ここから咲と渚による対決が始まったというわけです

 

二股であることもバレましたけどね

 

  • 新たな火種…?

これで渚は我慢しなくなりましたが今度は新しい火種が発生

それは紫乃です

 

紫乃は何が何でも二股を認めない

いや、当たり前だけど

 

温泉旅行後に3人を呼び出して事情聴取するわけで二股になった経緯や咲に問い詰めたりしても愕然とするばかり…

しかも直也は咲の親に堂々と二股の事実を話そうとしていたことが発覚

咲によって阻止されましたが

事前に相談しろよ・・・

 

しかしながら3人が去ったあとに紫乃の様子が…

 

お前も好きだったんかい!!

 

という訳で大きく話が動くわけになりましたこの4巻

次の巻からは渚と咲によるアピール合戦が始まると思われますが、紫乃がどんな行動を起こすのか気になります

ミリカの妹も出るようだけど

 

ちなみにこの記事から書き方を少し変えてみましたが、執筆の効率化は出来ませんでした汗