Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ4話感想

今月最後の記事はぼくたちのリメイク4話感想

この話から2巻のエピソードに突入します

さて1巻はあくまでプロローグ

2巻からこの物語の本当の姿を徐々に現していきますが・・・

 

 

  • Aパート

原作では最近ほとんど出てきませんがケーコさんがこの話から登場

CVは大空直美さんが担当されているとのことですが、ハイフリでスーちゃんのCV、ならびに宇崎ちゃんのCVを担当されていた方みたいです

今知ったよ

似合いすぎです

最高!!(←語彙力)

 

Aパートといえばナナコと英子の喧嘩が印象的でしたが、このシーンが原作とほぼ変わりません

むしろ、画面に映し出された九路田が撮影した作品がとくに印象に残りました

原作やコミカライズでも動作を表現するのは難しい・・・

原作読者からすれば九路田がいかに才能あるかわかる1面だったと思います

 

なおナナコと英子ですが後に2人は・・・

  • Bパート

Bパートは伏線の嵐

原作読者ならご存じであろうあのシーンやあのシーンに繋がる伏線の数々が散りばめられていました

先輩の暴走はまだほんの序章ですからね

この後更にやらかしますよ

 

そしてナナコにピッチ修正した声を聞かせるシーンはアニメじゃないと再現できないモノ

ここを見れただけでもアニメにした価値はあります

こうやって修正されるんだというのが分かりますからね

ところでこの後ナナコは例のあのシーンがありますが、どの曲を歌うんだろ

まさかここでもあれの曲にするんじゃないよな・・・?

  • その他

ところで3話目までと4話で雰囲気が全然違うと思った方いらっしゃいますが、これが普通です

この作品はさわやか学園ライフ作品ではありません

物作りをテーマにした作品です

だからこそ現実を突きつける描写がここからは多くなっていきます

 

まだまだ序章だぞ

 

例の爆弾投下が徐々に近づいてきたな~

 

というわけで本日アニメ5話放送です

5話の感想は前回見たくギリギリでの投稿になってしまう可能性がございますのでご理解をお願いします・・・