Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ5話感想

ぼくたちのリメイク、アニメ5話の感想

今回も簡潔に書いていきます

 

  • 本編

今回カット祭りです汗

 

まずアニメ見ているとナナコは真面目にレッスンを受けているように見えますが、原作だと最初の方は逃げまくっています笑

逃げようとするのですがシノアキや貫之によって結局行かざるを得ない状況を作られたというわけです

だから「恭也の鬼畜~!!」って言ってるシーンがあったような汗

ナナコの中の人こと愛美さんは序盤のカラオケとか取るの苦労しただろうな・・・

なお、他のアニメであえて下手に歌わされた方もいます↓

 

恋のミクル伝説

恋のミクル伝説

  • provided courtesy of iTunes

 もはや伝説ですね


www.youtube.com

※ちゃんと著作権申請している音源です

 

つづいて先輩の暴走もカット

劇中でシノアキやナナコ、更にはケーコさんがメイドやってましたよね?

あれも先輩の暴走が原因です

人手が足らずシノアキ達が動員されたというわけ(ケーコさんは最初からノリノリw)

原作だとナナコは拒絶反応起こしてました

さらにメイド喫茶に関連して原作だとメイド喫茶にクレーマーが来る場面もありました

この時標的になったのはシノアキでしたが、これもカット!!

 

代わりに加えられたのは火川が出演する忍者研究会の劇やシノアキ共に美術展を見るシーン

この改変は後に意味をなすのでしょうか

もしかしたらぼくリメのアニメは原作とは別のオリジナルエンディングに向かうかもしれません

 

そして最後はやっぱり「God knows...


www.youtube.com

 

God knows...

God knows...

  • provided courtesy of iTunes

 これ、実は原作にも漫画にもどの楽曲をやったか描写はありません

ですがぼくリメの舞台は2006

ならハルヒが最適でしょう

もしくはシャナを起用する手もありましたが、シャナを象徴する「JOINT」は2007

なのでハルヒしかないということです

個人的に○○のカバーを流さなくてよかったけど

この選曲はナイスです

 

そのうえでEDカットが発生するとは思いもしませんでした

これはやっぱり・・・

 

  • 今後

さて原作読者、ならびにコミカライズ読者ならご存じであろうあのシーンがいよいよ近づいてきました

今回、EDがカットされたと言うことは今度の話でも主題歌カットは充分あるでしょう

 

加えてあの人の声優もいよいよ発表されるんじゃないかな~

誰が担当するか、全く見当が付きません・・・

 

ところでこれは全12話ですよね?

このペースだと4巻+αでも進行できような予感がしてきました

分割2クールならともかく、変に5巻の冒頭に突っ込むと中途半端になってしまう恐れもあります

さあどうなるんでしょうか?

 

ここから物語は更に面白くなりますので、お楽しみに!!