Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

気分転換として夏アニメ何を見ているか書いていく

今週のぼくリメの感想はお休み

理由は今週放送するのが総集編だからです

なので次回はアニメ総集編+7話で感想掲載予定です

 

では今週はどうするかというと春はやっていなかった今何のアニメを見ているか?

というのは春アニメは1話見るたびに感想をツイートしていたんですよ

そっちの方が良いかなと思って

ですが、今回は1話毎に感想書いてないのでこうやって久々にまとめて感想記載します

 

  • 探偵はもう、死んでいる

近年のMF文庫の新作ではかなりプッシュされていた印象がある作品

これ出たの2019年ですからね

そこから2年足らずでアニメ化

かなりスピード早いですね

声優ラジオのウラオモテとかもそろそろアニメ発表されるのかな?

 

で、この作品どういうジャンルなんでしょうか汗

面白いは面白いんですけど、面白さを理解できずに見ている感じです

Wikipediaを見るとミステリーやラブコメとのことですが、ブコメ…?

まあ面白いなら面白いで良いんでしょう

原作もそのうち手を出したいなー

 

テレビシリーズ第1期は2017年

そこから4年の歳月を経てようやく、第2期が始まりました

まあそれまでに色々あったわけですが

 

この作品はどの作品よりも安定感があるので安心して見られますが、オープニングの映像見ると毎回泣けてくるんですよ


www.youtube.com

トールが小林さんを連れて空を飛んでいるシーン…

なんでか分かりませんが泣けてきます

 

今回も安定感抜群ですし、早くも3期作って欲しいそれくらい好きな作品です

にしても最初の頃のイルル、完全に悪人面だな・・・

  • カノジョも彼女

このブログでもお馴染みの「カノジョも彼女」

まさか「カッコウの許嫁」を差し置いて先にアニメ化するとは…(「カッコウの許嫁」もアニメ化決まってますが)

 

元々原作読んでいるのでストーリーがどのようになるか把握して見るのは珍しいパターンですが、ファンとしてはアニメの出来はかなり良いと思います

むしろ他のコミックスと比較するとページ数少なくてストックを使い切りそうなのが心配ですが

 

ストック少ない上にどこで区切りをつけるかが非常に難しい作品

流石にストック使い切ることはないと思いますが、紫乃の活躍がないまま終わることを避けるためには分割2クールにしないと…

4巻までで終わりそうだし汗

 

ちなみに5巻の感想はすでに執筆完了してます

ですがEDENS ZEROのアニメがハイペースで進んでいるのでそっちの感想を優先してます

ですので暫しお待ちを

 

プラスとしてこの作品も

なんで今更?と思われる方もいらっしゃるでしょう

実はこの作品、来年劇場アニメとなることが決定しまして、今You Tubeで毎週無料放送しているのです

dアニメストアで普通に見れるけれどさ

 

まだ伏線を散りばめている感じなので、何がキーワードなのかは不明ですが、「生存戦略!!」って叫ぶところで毎回拭きます

ピングドラムって何なんですか?

執筆時点(08/12)では、5話まで放送中

アマゾンプライムとか入っている方ならまだまだ間に合うと思われます

今から追いついて来年の劇場版を楽しみましょう!!

スロットでは1度も勝ててないけど(この台、バー揃いが難しいんだよ…)

 

そういえば、もうすぐプリズマイリヤの最新作公開でしたね


www.youtube.com

一応第1期から見ているファンなので当然見に行きます

原作だとあの子退場してしまったし、彼女が輝くのはこの劇場版がラストかな?

 

という訳でぼくリメの感想ないので、今週は1本のみの掲載となりました

ぼくリメは来週から一気に重くなって感想も重くなるかもしれません汗

原作の感想もそろそろ書かないといけないので気を引き締めないと…

それではまた!!