Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ8話感想

ぼくリメ、アニメ8話の感想

前日に急いで書いたので今回もなかなか粗い物かもしれません・・・

  • Aパート

とりあえずまずAパート

今回OPいらなかった気がします

 

というのは3巻後半、雰囲気がどんどん重くなっていき読むのもどんどん辛くなっていったのですが、その様子はアニメでも再現されました

なかでも貫之

原作よりも雰囲気ありました・・・

マジで怖かったです

 

しかもこの話は全体的に恭也が暴走しています

その結果、シノアキのアイデアも拒絶・・・

これがのちのちの展開に響くんだよな・・・

 

そうした全く明るくない展開にあのOPを使うのはな・・・

あれか?

忖度か?

 

ごめん、今回はこのOPのメロディ聞いただけでいらっとしました

まああの主題歌については後々音楽ブログでも触れるかもね

  • Bパート

でBパートの構成は見事でした

最初のコミカルなBGMには「ナニコレ」状態でしたが、これこそが狙い

後半の絶望しかない雰囲気を引き立たせているのです

まさに緩急

これは圧巻としか言えない

 

そして遂に来たあの爆弾

 

原作とはまた違った怖さがありました

特にケーコさんの声が別人になっていたのが・・・

宇崎ちゃんのCV知っているだけにより恐ろしかったです

 

そして次回からいよいよ4巻へ

 

恭也が失敗した理由の考察についてはこちらをご参照ください↓

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

この8話でようやくこの作品の真の姿が明らかになりました

ここまで見てなかった方は9話からでも是非見て欲しいと思ってます

ここからが本番なんです

これはラブコメじゃないから!!

 

ところで8話のEDが飛びましたがこれは9話以降OPED全カットも否定できなくなってきました・・・

雰囲気合わないもん

それとも別主題歌を持ってくるのか?

そこも気になりますね