Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

今見ているアニメ[2021年秋編]

本当でしたら今日、劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!の感想を載せる予定でした

しかし、あまりの情報量の多さに1つの記事にすると短編小説並みの文字数になりそうです(だから分割掲載考え中)

 

そのため今回は秋アニメ何を見ているかの感想

今回は原作読んでいる作品が多いため、ほぼ1話見た段階での感想です

 

  • 大正オトメ御伽話

 

正直コレをアニメにすると聞いて驚きました

だってこれ、SQで連載していたの確か2年以上前ですよ!?

なんで今更!!

 

この作品、自分はかなり好きでSQ連載時は楽しく読んでいました

それだけにアニメの最初を見たとき、懐かしさを覚えました

こんな感じだったな〜って

ハートウォーミングな作品なので癒やされたい方にはおすすめ!!

 

名前だけは聞いたことある作品でした

秋アニメのラインナップでこれを見て「あ、やるんだ」って感じ

最近やたら吸血鬼作品増えてない?(「となりの吸血鬼さん」とか、「ちゃんと吸えない吸血鬼ちゃん」など。あ、僕は原作の「ロザリオとバンパイア」が好きです。萌のイメージ強いですが、後半からダークファンタジーテイスト強くなります)

 

この作品だけは2話まで見ましたが、イリナが徐々に表情豊かになっていく様子が見ていて和みました

ここからどんどん表情豊かになりそう

 

ただこれ、実は先日原作完結しました

並びにこの作品、構成に原作者が自ら携わってるんです

アニメはどこまで行くのでしょう

原作完結してるなら完走して欲しいけど…

 

 

原作知っている作品その2

というか終盤まで読んでいる途中

どういうことか?

SQが去年の9月号から貯まっているんだよ

現在、大掃除進行中なだけに年内には4号だけに…

 

アカン、話がそれた

これも原作完結作品ですが、1話目とかいつやったのか全く覚えてません

バクマン。終わったあとというのは覚えてますが

 

流石にこれは原作完走するよね?

というか唯ちゃん出ているのが驚き

更にOP、BAND-MAID

力入りすぎだろ

 

これ、最後どうなったんだろう

テレビ終わるまでに読もう

  • 海賊王女


www.youtube.com

個人的に秋の本命アニメ

たけど、配信がFODだけ…

もういいだろ、○○独占とか!!

 

OPがJUNNAでEDが鈴木みのりマクロスΔファン歓喜の選曲ですが、これ先に海外で放送されて、日本で放送されている逆輸入作品です

今後もこういうパターンは増えるのでしょうか

 

問題はdアニメで配信されてないってことだ…

テレビだとなかなか見れないよ!!

  • 古味さんはコミュ障です。


www.youtube.com

原作知っている作品その3

これがアニメになるとは…

名前は知っていただけに正直驚きです

天野めぐみはスキだらけ!」は完結してしまっただけに

 

一応自分、原作全巻持っているのですが、読んでなくてアニメから見たんですが古見さんの表情が面白い

たまに猫みたいに見える

 

でも自分もコミュ障みたいもんだから仲良くなりたくても、なかなか話しかけられない気持ちは非常に分かって切ない

注文は普通に出来るけどね汗

 

これもネトフリ限定でdアニメでは配信されてません…

なんでしっかり録画しています

こっちは普通に見れるから問題ない

 

ちなみにCMでサイダーガールの「ドラマチック」起用されてますが、あれは6年くらい前の曲です


www.youtube.com


www.youtube.com

まさか、ここでタイアップ付くとは…

 

なお現在、年末を想定して音楽ブログでは既に年間ベスト感想をはじめ、かつ整理整頓も進行させているため、次回以降はてなブログのおすすめに従うかもしれません汗

なるべく早く感想書きたいな…

SAOもあるし…