Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

今見ている2022冬アニメ

3ヶ月毎の恒例、今自分はどんなアニメを見ているのかを書く記事

既に冬クールも中盤に入っている中での掲載になります

 

ただ今季、僕はほとんどアニメを見てない

何故なら興味があったのは3本のみだからです

 

一応僕はクールが変わる度に放送されるアニメをパッと見るのですが、異世界転生ものや悪役令嬢もの見ないんですよ

なんか合わないんですよね

よく分からないけど

転生オレツエーアレルギーは依然残ってます

あれ流行るカラクリは前に書いたと思うのでそちらを↓

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

という訳で書いていきますが、この直前に春アニメのラインナップ見ました

やべぇ、20本近く見たいのがあるw

  • 明日ちゃんのセーラー服

 

なんか話題になっているので見てみた作品

セーラー服に憧れて中学デビューした少女とその少女の周囲の物語

 

決して派手ではありません

けど初々しさや青春って感じがして引き込まれます

時に明日ちゃん、凄い行動に出てない!?

 

今季最初に見た作品はこの作品でした

dアニメストアのお気に入り数はかなり多いですし、今季の注目作品になってるのかな?

  • ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

 

これ確かドラマでやっていた作品ですよね!?

僕はドラマをほとんど見ない人間なんですが、何をやっていたかくらいは分かります

評判相当悪いようですが

 

という訳でこの作品に関しては先入観なく見始めたのですが、いきなりぶっ飛んで早くも気に入ってしまいました

が、原作ファンからすると魅力が半減しているとのこと

裏を返せば原作は更に面白いってことでしょう

でもアニメで掴めれば、一気にファン増やせるんでメディアミックスとしては成功な気がします

僕としては

 

にしてもいきなりピー音が連発されるのは銀魂を思い出しました

あの作品、ピー音ほぼ鳴ってたじゃん

未だにPSPをピー音使わなければならないのを逆手にとって無理やり発音させたのは忘れないぞw 

これは原作買ってしまうかも

  • その着せ替え人形は恋をする

そして話題沸騰中のこれ

実は原作全巻所有してます

感想書こうとしたけど、そのまま手を付けずにアニメ放送始まってしまったんです

だから1巻のストーリーは把握してます

ここまで人気爆発するとは思わなかったけど…

 

んでやっと1話見ました

完全勝利です

これなら原作読んでない方にも親しみやすい…

主題歌も完璧

これが本当のメディアミックスです

分かったかな、○○(文字数略)!!

 

たまにアニメ化して一気に化ける作品ありますが今季はこの作品でしょ!!

 

原作の感想記事、書くのどうしよ

 

という訳で今回は今季見ているアニメについて執筆させていただきました

次回は何書くか未定

 

もしかしたら今週完結したあの漫画について超簡単に書くかもしれません