Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2022年春に見ているアニメ その1

2022年春クールも終盤に差し掛かっていますが、今更ながら今季見ているアニメについて書かせていただきます

なんでその1か?

今季は見るアニメが多すぎるんだよ

 

それでは見て行きましょう

 

  • SPY × FAMILY

今季の大注目作品ですね

「月下美刃」の頃から知っていた遠藤先生の大出世作

アニメが始まる前に単行本を購入し、事前に予習した上で見てますが、アニメは原作の面白さを理解して制作している

安心して見れます

 

同時に遠藤先生の作品がアニメになるなんて思いもしなかったので、感動しています

「月下美刃」の時から絵は非常に良かったし

努力はやっぱり報われるんだな…

どういうわけか単行本1巻と22巻23巻だけ持っている

 

実写映画も2度公開され、アニメはとうとう3期まで到達する空前のヒット作となったこの作品

もう中身は説明しなくてもいいと思いますが、本当に安定感ある

コンスタントに笑わせてきて、毎回毎回笑顔になってしまう

素晴らしい作品だと思ってしまいます

原作だともはや○○になったが

 

今更ながらこの作品は単行本も全て集めようとしています

アニメになる際にカットされた回や台詞とかあるのかな…

気になります

  • カワイイだけじゃない式神さん

驚くかもしれませんが、実は単行本全巻持っている作品です

ただアニメ見ていると1巻の頃の作風が相当変化したんだなって思います

1巻ってほとんど単発エピソードだもん

式神さんのカッコよさがかなり強調されていた気がする

 

これはもしかしたら単行本の感想、そのうち載せるかもしれません

それにしてもアニメの式神さん、漫画よりも可愛すぎる…

今季のアニメ化作品で相当話題になっていた作品

この作品に関しては名前しか知らず、どんどん盛り上がっていくのを見てようやく1話を見れたのですが、これは確かに面白い…

完成度が段違いすぎる…

人気になるのも分かります

 

個人的に音楽好きな方ほどこの作品はハマると思う

音楽好きなら絶対見るべき作品でしょう

ちなみにEDはmihimaru GTの名曲「気分上々↑↑」のカバー

原曲大好きでしたが、文句なしのカバーです!!


www.youtube.com

※なおキャストはここからどんどん増えていきます・・・

ご存知のようにこのブログで感想も書いている作品です

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

※8巻の感想は近日掲載予定です、この巻から更に面白くなります

「カノジョも彼女」にアニメ化を先越されるとは思いませんが

 

アニメ1話を見るのが相当遅れてしまいましたが、原作ファンとしてはキャスティングも主題歌も構成も完璧でした

ある人物の存在が今のところ、完全に否定されてますけどね

「四角運命」じゃなくて「○角運命」では…?

 

去年アニメになった僕の好きな作品がある会社の宣伝アニメに改造されてしまって、それ以来自分の好きな作品のアニメ化を警戒するようになりましたが、今回は大丈夫かな…?

  • 処刑少女の生きる道

アニメ放送開始当初、猛プッシュされていた作品ですね

山手線とかにも広告がしょっちゅう出てきていたような

 

確か「本当の異世界は甘くない」みたいなスローガンがあったと思いますが、それを示すような場面が1話から出てましたね…

異世界ものへのカウンター?

 

まだ少ししか追えてませんがじっくり見ていきたい所存です

  • くノ一ツバキの胸のうち

春アニメが始まった当初、色んな意味で話題になった作品ですね汗

からかい上手の高木さん」の作者の作品で夏には、「それでも歩は歩み寄ってくる」のアニメ化も決まってる

 

設定は男性に会ったことがないくノ一を中心とした作品なんだっけこれ?

1話しか見てないと流石に話しづらいけど、なんで話題になるんだ?

普通に面白いギャグとして見てたけど

 

ところで高木さんの映画ってアニメ見てなくても大丈夫なのか?

問題ないなら見るけど…

 

なおこの記事が掲載された前後で自分は「五等分の花嫁」の映画2週目を見に行っていると思います

実は映画1回、既に見ているんですが2期を途中までしか見てない段階でワープした感じだったんですよ

だから空白を埋めてからもう1回見たいんですよ

それに結末だけは先に知っていたんだよね・・・

故にあるキャラの言動が今思うと伏線だったし、風太郎は気付いていたんだろうな・・・

 

というわけで第2弾も掲載予定です

もし載せれたら是非・・・

 

では!!