Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2022年夏に見ているアニメ

先週書いたルミナスウィッチーズの記事に続いて、今度は今季見ているアニメについて

次回はある作品の感想記事について掲載する予定です

 

  • 継母の連れが元カノだった

今回の夏アニメで特に楽しみだった作品その1

執筆当時、2巻の感想を執筆かつアニメでネタバレを見ないように猛スピードで読んでいる所存ですが、最初から結構飛ばしてたような…

一気に1巻の3-4話分使ったよね?

 

個人的に良かったのは結女のCVである日高さん

最初は意外でしたが、アニメ見たらピッタリですね

PV時の古賀さんから変更になったのは驚きでしたが、日高さん合いすぎて驚き

水斗も下野さんで良かった

これが本当の下野さん

 

問題は配信媒体

abema以外はレンタル方式らしいです汗

かといってabemaもCM入るからあまり好きではない…

ど う し て こ う な っ た

※4話まで視聴済

 

  • よふかしのうた

先日、Creepy Nutsの新作リリースにおけるツアーが発表され、ファイナルがまさかのさいたまスーパーアリーナ

ヒップホップの歴史の中でもとんでもない領域に踏み入れようとしていますが、彼らの代表曲である「よふかしのうた」をタイトルに引用したのがこの作品

「だがしかし」のコトタマ先生の新作でもあります

 

作品の噂は前から聞いてましたが、これは何と形容すればいいんだ?

吸血鬼出てくるのは知ってたけどね?

ストーリーもの?

コメディ?

ブコメ

面白いと言えば面白いです

 

ちなみに最近、噛まれても吸血鬼にならない作品は割とあります

「ちゃんと吸えない吸血鬼ちゃん」とか※いつか感想で書くかも、これ大好き

 

逆になっていたのは、「ロザリオとバンパイア」ですね

 

あの作品、ダークファンタジーですし※全巻読破してます

 

これは夜にこそ見たい作品だな〜

あ、満足同盟は出てこなくていい

 

  • Extreme Hearts

リリカルなのはシリーズやDOG DAYS都築真紀さんが関わっている作品

どちらかといえば後者に雰囲気は近いですが、いろいろぶっ飛んでます

 

未来のスポーツのテーマにした作品とはいえ、何でもありじゃんこれ(笑)

DOG DAYS思い出す

ナナミは流石に出てこないよな…

 

ちなみに劇中歌もこの作品、配信されていますがその曲も素晴らしいのでぜひ!!

 

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

この作品については、個別で記事を書いたのでそちらを参照ください↓

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

※5話まで視聴済

ちなみに横浜の某店舗行ったら、ルミナスの1番くじ完売で驚きました

  • Engage Kiss

ライトノベル冴えない彼女の育てかた」、ゲーム界では有名な「パルフェ」、「WHITE ALBUM2」などに関わった丸戸史明先生が関わった新作アニメーション

 

しかし1話見た時点でお気づきの方も多いでしょうが、あまりにクレイジーなキャラのオンパレードです

いや冴えカノも癖強キャラ多かったけどさ、これははるか上を行き過ぎだよ

もはや笑えてくるレベルです

 

オリジナルアニメでこんなにもクレイジーなキャラが集った作品、久々に見たぞ…

Charlotte」以来か?

 

丸戸先生の作品は好き嫌い別れる(倫也は好き嫌い別れるでしょう、イメチェンして以降の倫也はカッコ良すぎるが)のかな?

冴えカノ大好きで劇場版の来場者特典は全てコンプリートしたものとして、この作品は完走します(いや、他のアニメも時間かけて見てるけど)

OPに個人的に好きなHalf time Oldが起用されていることで驚いた作品

 

しかし、シリアスなBGMが流れているのに主人公が全然現実と向き合わない笑

原作もこんな感じなの?

だとしたら驚くよ!?

 

こういうストーリーものは話数重ねないと、なかなか理解が追いつかないと思いますがじっくり見ていきますか!!

  • 最近雇ったメイドが怪しい

今年の夏アニメでは最も遅いスタートになった作品ではないでしょうか?

両親を失った主人公悠利の元に突然メイドのリリスが現れ、リリスは有能なんだけど…って話

 

まあリリスが悠利からの追求に弱すぎてボロが出そうになってるのが面白いところですが(笑)

ただ悠利とリリスは無関係って訳ではないようで

今後物語が進めばその辺りは分かるのかな?

 

というかほっちゃんこと堀江由衣が出演しているアニメを久々に見た気がする

  • それでも歩は寄せてくる

からかい上手の高木さん」などで知られる山本崇一朗の3期連続アニメ化の第3弾

何故か最速配信はアマゾンビデオになっていますが汗

 

2人しかいない将棋部の先輩と後輩のやり取りがとても面白くてニヤニヤしてしまいます

昔から作品の評判は聞いてたので、評判通りでとても面白いです

なんでアマプラ最速

 

それにしても山本先生は3作連載掛け持ちしているんだよね?

要領の良さが凄いな…

※配信がDisney+限定なので視聴リンクを掲載できません

アニメ放送開始に先駆けて↓の記事を執筆するなど楽しみにしていた、はたまお2期

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

デザインの変更に賛否両論が起こってましたが蓋を開けてみたら、ほとんど変わらず

1期と同じ、はたまおがそこにありました

顔芸も変わってないけどな

 

予想はしてましたが、アニメのペースは1期をほぼ再現しているので進行はやっぱりゆっくり

今回の2期が終わったら、続編は制作されるのでしょうか汗

 

ちなみにBlu-rayの特典として、ラノベアニメではお馴染みの書き下ろし小説が付くとか

買いますか

※4話まで視聴済

ネットだとかなり話題になっているらしいこの作品

形式してはどういう作品になるんでしょうか

スパイもの?

 

この作品、緊張感があるのかないのか分からない

そんな不思議な作風

でもつまらないとは思いません

すなわち面白いんでしょう

 

それにしても今季の大本命がまさかこれとは…

※2話まで視聴済

  • プリマドール

「Angle beats!」や「Charlotte」を手がけたkey.の新作アニメーション

茶店を舞台とした作品のようですが、なんか序盤から不穏な伏線出ているんですよね…

急転直下してしまいそうな予感がて…

Charlotteも後半、一気に雰囲気変わったし

 

ちなみにコミックウォーカーでは前日談も始まりました

興味を持たれた方は必見です

 

ロッキン終わったら本格的に、アニメを追いかける予定です!!

では!!