Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

次号のジャンプから連載開始!!超注目の「大東京鬼嫁伝」ってどんな作品?

9月に入りプロ野球ペナントレースも終盤

同時に年内でトップクラスに多忙と思われる月間が始まったわけですが、次号のジャンプの予告を見て激震が走りました

なんとあの「大東京鬼嫁伝」が連載化することになったからです

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

↑の時にさらっと触れてましたけど、遂に来たか…!!

 

  • 読み切りの簡単な概要

とはいっても多分、読み切りを読み飛ばす読者の方が少なくないと思うので、簡単な概要

 

主人公の花札じんたのもとにある日訪れたのは白無垢の衣装に身を包んだ少女

その少女は愛火童子と名乗り、10年前にじんたと会ったことがあるのですが、じんたはそのことを覚えていません

結婚の約束もしたのに汗

 

今回来たのはその約束を果たすためですが、この愛火は相当なヤンデレです

じんたに近づく女子を切ろうとしますからね(笑)

なのにじんたの姉妹は愛火をすっかり受け入れる…

この姉妹もすごい汗

 

ちなみにじんたの自宅に愛火が来れた理由は、じんたの血を辿ってきたからなのですが、このじんたの血が魔を呼び寄せる稀血と呼ばれるもの

故にじんたを守ろうとする目的もあって来たようです

 

それに対してじんたは疑いますが、姉妹と鍋の具材を購入している最中にモノノケと遭遇して…という話

 

詳しくはYou Tubeを↓


www.youtube.com


www.youtube.com

ちなみにCVはあの唯ちゃんこと小倉唯ちゃんが担当しました

相当お金かけていることはこれで分かるでしょう

StylipS復活したなんて聞いてないぞ

  • なぜ今まで連載されなかった?

そんな注目度の高いこの作品、なぜここまで連載されなかったか

それは連載までの準備期間が必要というのもありますが、1番の原因は「あやかしトライアングル」でしょう

内容的に被ってしまうので共倒れになってしまうのです

 

その「あやかしトライアングル」はジャンプ+に移動

これによって共倒れする心配はなくなりました

恋愛要素が強い作品もそこまでありませんし、満を持して投入するタイミングが訪れたというわけです

それに2022年度の新連載組ってほぼ「あかね噺」の一強状態

 

それを打破するための策としても選ばれたんじゃないのかな?

  • 他の連載作品は…?

この作品の連載スタートによって「アオのハコ」に影響が出るのでは?と思っている方もいらっしゃるでしょう

 

大丈夫

「アオのハコ」は恋愛兼スポーツ漫画です

「大東京鬼嫁伝」はバトルコメディなのでそこまで影響は出ないでしょう

「ウィッチウォッチ」も問題なし

 

むしろ影響を受けるのは、現在連載順下位の漫画

この作品がトドメを指しに来る可能性大です

読み切りのクオリティを維持できるならとてつもない人気作品になるでしょうから

 

「Aliens Area」と「すごいスマホ」はもう警告出ているだろうけど、ここからテコ入れしても浮上は難しいでしょう

 

 

むしろ「PPPPPPP」がV字回復した方が謎です

誰があの作品支持しているんだろう…

この前ちらっと読んだけど、やっぱり超人音楽なんだよな…

「青のオーケストラ」や「この音とまれ!」がリアル音楽路線だから余計に違和感ある

 

この「大東京鬼嫁伝」は何が何でも成功して欲しい作品

思えば「アオのハコ」も読切好評で連載に昇格しました

「大東京鬼嫁伝」もヒットしてアニメ化まで行ってくれ!!

CVはもちろん、小倉唯ちゃんで!!