Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

アニメ2期待機組は閲覧回避推奨!!「政宗くんのリベンジ」の番外編です!!

今年の夏も終わって今や秋

皆さんはどのアニメが印象に残っていますか?

 

大半の方は恐らく「リコリスリコイル」を挙げそうな気がしますが、僕は「ルミナスウィッチーズ」は外せない

やっぱりワールドウィッチーズ好きなもんで…

 

あとは「連れカノ」

1番区切りが良い箇所までやってくれましたね・・・!!

2期やってくれないかな~

 

とまあ色んな感想が湧いてくるのは、アニメを満喫できている証

夏アニメの感想は少し書いたので近いうちに掲載しようと思っています

 

しかしながら来季以降で注目の作品が1つあります

それは2017年に1期が放送された「政宗くんのリベンジ」の2期制作が決定したのです!!

 

凄いな、最近過去の作品のリバイバル起こっているの?

なら「緋弾のアリア」や「ノーゲームノーライフ」、「変態王子と笑わない猫」(以下略)

 

ただこの「政宗くんのリベンジ

僕はアニメ1期から後の流れは単行本持っているので、流れは把握しています

2期は結構雰囲気変わりますよ

特にある部分から

「彼女、お借りします」程ではないけどね

結構人間関係は絞られてくると思います

 

で、その「政宗くんのリベンジ

連載終了後に「after school」なる後日談が連載され、単行本になりました

 

実はその先を行く作品があるのです

※ここからガッツリネタバレです、アニメ2期まで原作読みたくない方は閲覧止めることを推奨します

それがこれ↑

政宗が文化祭の出し物でレンタル彼氏としてこき使われるエピソードです(笑)

「彼女、お借りします?」

寧子や小十郎も使用していますし、アニメ2期のあるエピソードに登場するミュリエル•ベッソン

すべての発端は政宗にある訳ですが(愛姫のコロッケパンを落としたのが悪い。ちなみにafter schoolの時よりも関係は進展しています)

けど吉乃もレンタルサービスを使用したことで流れは一変し…

 

という話

後半の愛姫の表情や行動は必見です

 

それにしても政宗くんの続編が見れるなんて…

原作完結しているので、最後まで行くと思われます

サマータイムジェンダ」みたいに(気がついたら原作1巻購入していた、後はどこでDisney+に一時加入するか)多分2クール濃厚

しかも回想シーンも新規で描かれるなど、気合入りまくりです

絵柄もほとんど変わってないし

 

エ、魔王モ変エナイ方ガ良カッタ?

終盤、結構近づいていた気がするけど

 

主題歌も続投かな?

大橋彩香さんとChouChoの2人が

頼むから○○は入ってくるなよ(もう全ての作品で警戒中)

 

放送時期はまだ明言されていませんが、死ねない理由が増えた方もいるのではないでしょうか?

なんとしてでも続編見ましょう!!

 

ところで「こもりクインテット!」読んだ方います?

 

凄い気になっているんですが…