Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

年内最後の記事です

どうもsoftmanです

12月途中からまともな更新が出来なくて申し訳ありませんでした

音楽ブログでやっている年間ベストの記事制作時間を甘く見積もり過ぎたようです

スケジューリングって本当に難しいな…

 

ただこの年末に嬉しいこともありました

それは「声優ラジオのウラオモテ」のアニメ化が決定したことです!!

 

このブログでは単行本1巻が発売された年から感想を書いており、3巻まで感想を掲載済

コミカライズが2巻までの分で終了していたので、アニメ化は諦めてましたが、制作決定したようです

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

しかもキャストはPV時代から担当した2人(伊藤美来さんと豊田萌絵さん)が続投

なんでも結構初期の頃にアニメ化の話は来ていたようですが、CVが変更になることを理由にお断りし、今回満を持してアニメ化が決定したとか

そう言えばSKET DANCEもドラマCDのキャスト続投させてましたね

逆にドラマCDからアニメでCV変わったのは継れカノか…(古賀さんはまっていたのに・・・)

あれ驚いたからね…

PVの時点のスタッフで行くものだと思っていたから

 

しかし問題はどこまで行くか

正直、区切りのいいところって2巻なんですよね汗

もしくは3巻

4巻以降は物語が結構繋がるからそこまでやったら中途半端

となれば3巻までが濃厚だと思います

なかなか削れない作品ですから(褒め言葉です、どこを削ってもならないということ)

 

そして主題歌は間違いなく劇中にも登場する声優ユニットでしょう

せっかく作中にユニット登場するんだから活かさなかれば

駄目だよ、某会社のアーティストにやらせたら

アニメにはアニメにあったアーティスト起用させないと!!

 

というわけで「声優ラジオのウラオモテ」のアニメ化についての話をメインとしましたが、当ブログの次回記事はジャンプの新連載についてです

年明け、CDJのレポ執筆後に取りかかる予定です

その後に漫画アプリでどういう作品を読んでいるか、紹介する予定です

 

年明け後、再びこのブログを動かします

改めてよろしくお願いします

 

良いお年を