Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ2話感想

※今週も2つ記事を掲載予定です!!

※明日も感想記事を掲載します!!

 

先週に続けてぼくたちのリメイク、アニメ2話の感想

OPはあれですが、それ以外は素晴らしいですし楽しみに見ています

もうすぐ原作最新刊も発売されますが、2話の感想行きましょう~!!

 

  • Aパート

いきなりラーメンの下りから始まりましたが、ちょくちょくカットされている印象を受けました

というのは原作だと恭也がコンビニの面接に向かったところすでにナナコが働いていて面接なしのそのまま採用される流れがあったのです

時間の関係でカットせざるを得なかったのかな~

どう考えてもあの青いコンビニでしたが笑

 

その上で課題である3分間の映像作品のイメージ映像は非常に分かりやすかったです

原作や漫画も分かりにくくはなかったけどアニメになって動作が付いたことより分かりやすくなりました

この「時間」というテーマを連想したことで貫之と揉めかけますが・・・

 

ちなみにTwitterでも触れましたが糸島は福岡に実在する地域

・・・というか僕の母の実家の付近にあります

さらにまもなく発売される最新刊ではある駅が登場するのですが、その駅の隣駅が母の実家の最寄り駅です笑

あまりに縁がありすぎて笑ってしまいます

 

並びに昔の福岡、シノアキの実家は恐らく筑肥線が通っている地域ですが昔は本当に30分に1本しか来なかったようです

現在は15分間隔とのことですが、それでも本数少ないよね・・・

  • Bパート

新入生勧誘の下りがこっちに飛んできて驚きました笑

まああの下りやらないと2巻のエピソードを大幅に改編しないと行けなくなりますからね・・・

当然回転○○はカットされましたよ、出来るか地上波で!!

 

その上でナナコの仮入部はやっぱりアニメオリジナルでした

コミカライズ見返したらそのような描写なかったですし、2巻のエピソードにナナコは大きく関わってきますからね

これはこれで面白い改編かも

 

そしてツンツンしている頃の英子見るの久々だな~

信じられないかもしれませんがこの後英子は○○と急激に親密になりますからね

原作でも最近の英子はよき相談相手って感じですからね

にしても東山さん本当に上手い・・・

 

  • 今後

さてこの後のアニメの流れですが、1巻のエピソードは次回で確実に完結するでしょう

これにより原作1巻辺り3話で進行することが濃厚となりました

つまり12÷3=4で映像化は3巻までです

2年生時のエピソードに当たる5-7巻を映像化するなら分割2クールでしょうね

もう決まっているかもしれませんが

 

ということは3巻のラストエピソードは9話で放送

オンエアが終わるとネット騒然間違いないでしょうね・・・

9話以降は主題歌全カットも充分あり得ます

あの重苦しいエピソード、主題歌流せる雰囲気ではありませんから

 

そして「制作が諦めたらそこで試合終了」は覚えていてください!!

重要な意味を持ってきますから

 

さて本日放送の3話で1巻のエピソードは完結でしょうか?

それか2巻のエピソードにも足を突っ込んでいくか

Dアニメストアで追っている身ですので木曜に見て、可能であればまた来週も感想を掲載したい所存です

では!!