Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ7話感想

8/14が総集編だったということで先週はお休みしたぼくリメの感想

まずお詫び

掲載予定だったぼくリメ総集編の感想は全カットとさせていただきます

理由は簡単

新作カットがないから

 

過去の遊戯王アニメの総集編は新作カットがあったり、新キャラが登場したり次への展開を期待させたりした

しかしぼくリメの総集編にはそんなもの一切ない

これ完全な使い回しだろ

 

なんで感想はツイッターにも上げてません

制作陣も疲れているんだろうな・・・

無理しないでくださいね

僕は放送日が延期になったとしても見捨てたりはしないからな

主題歌を除く、OPはSpotifyで執筆時点では2万も再生されてなかったぞ・・・

 

そんなわけでここから7話の感想に映ります

  • Aパート

というわけでこの話から本格的にさゆり姉が本格的に登場

まさかCVを冴えカノで出海ちゃんを担当した赤崎千夏さんが担当するとは思いませんでしたが汗

 

この前半に不穏な影はありませんが、シノアキやナナコと修羅場になるシーンは懐かしい・・・

原作3巻読んだのは1年前だからな・・・

恋愛関係は8巻時点でもそこまで進捗はしてないですね

たぶんシノアキエンドで終わる予感がする

 

ナナコの充電シーンやシノアキの絵のシーンも懐かしさを覚えましたが、冬の福岡は確かに寒い・・・

僕の生まれは福岡なんですが、出生日にどうやら大雪が降っていたようです汗

バイトやCDJに参加するようになってから冬に帰福することは少なくなりましたが、いい加減に収まってくれ・・・

僕は長浜屋が食べたいんだよ・・・

 

  • Bパート

同じくすっかり忘れていた初詣シーン

去年の1月までは普通に見られたんだけどな・・・

今じゃあ全然見られない

どころかあと数年はかかるんだろうなと思う

こんな男女で初詣することすら僕はしてないんですけど(学生時代も今も彼女いないもん!!)

 

その一方でさゆり姉が貫之の作業を妨害する場面が多々見られて、もちろんさゆり姉に悪気はないんですが、貫之は作業に集中しにくい・・・

おまけにさゆり姉があの爆弾を踏んでしまうんですよ

原作読者で5巻を読まれた方なら貫之の生い立ちが分かるでしょうが、貫之からすれば実家に戻ってしまうともう自由がない

だからあんな風に反発したわけです

アニメが分割2クールならそこまで描いてくれるだろうけどやってくれるかな・・・

 

その後さゆり姉は恭也と話した後に一端退場します

原作読者ならこの後どうなるか分かるけどね汗

 

本日放送の8話で原作3巻のエピソードは完結します

それは今なおぼくリメの中で最も重い4巻のエピソード突入を示唆していることを意味します

 

TLでは4巻の展開を予想している方はほとんど見かけません

シノアキとナナコ、どっちを選ぶんだについて考えているツイートを多く見ましたがここからはそんな呑気な展開ないぞ

原作やコミカライズ読者は既に展開を把握しているので高みの見物状態ですが、ネットは衝撃が走るんでしょうか

ある意味楽しみですね