Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

一向に執筆が進まないので「はてなブログの10周年特別お題」にのっかる~アニメ10選・part2~

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

ごめん、第2弾やる

 

やっぱり執筆が上手くいかない

物凄く忙しいのだ

仕事量がほぼ元に戻り、音楽ブログは年間ベスト

私生活は整理整頓で多忙なのだ

 

この記事も音楽ブログと執筆しつつ用意した物

既に第3弾も考えているので、開き直って楽しんじゃってください

 

※2期の1話を掲載しています

今やリゼロと並ぶ異世界転生作品の代表作

なんで触れたかは覚えてませんが、アニメを契機に人気が物凄く上がったのは覚えている

同時に異世界転生=チートを覆した作品でもありますね

懲りずにテンプレ異世界転生ラノベが乱立している今、この作品はアンチノーぜ的ポジションとなりました

映画まで作られたこの作品

ゲームも好評だったり、スロットになったりとまだまだ人気健在

新作アニメをやるそうなので楽しみです

fhánaとChouChoが主題歌を担当していた作品

吹奏楽と推理モノの融合でしたが、実際には推理モノが強かった気がします

しかもこの作品の三角関係、普通の三角関係じゃなかったんですよね汗

詳しくは

 

なお実写版

凄まじいフルボッコでしたね…

原作も半分近く所有しているし、映画のノーゲームノーライフゼロも見に行くくらい好きな作品

一時期MF文庫が迷走して、アニメを5連発する暴挙に出た年があったのですが、その中で数少ない成功作品がコレ

最近ではスロットにもなりましたが、アニメもスロットもパロディだらけ!

しかもゲームで全てを決するというのが分かりやすく楽しく見てました

 

さてこの作品、アリアと共にアニメの続編が望まれてますが、スロットになったことで続編も大いに期待できるようになりました

いつでもいいので続編を!!

え?スロット

5スロでも10k持って行かれたよこれ

どう言うわけか1巻だけ単行本を持っている作品

タイトルがあまりにも衝撃すぎて大学時代に買ったのかな?

アニメになるほど人気になるとは思いませんでしたが

 

原作は今尚続いているようですが、記憶違いじゃなければ20巻前後行ってたよねこれ?

何気に狼と香辛料の刊行数突破するとは…※新シリーズによって再開する前は17巻くらいだった

円盤売上はあまり良くなかったもののアニメ事態は非常に評判が良かった作品です

僕も原作一部持ってますし

面白いことにこの作品、MF文庫の代表作の1つ、「学戦都市アスタリスク」と放送時期が被ってしまってお互いの作品が比較される事態となりました

主人公がラノベ主人公らしくなくて、こっちの方が受けてましたが汗

 

こちらは原作、終盤に入ったようで

読む本が多すぎて読めてないんだよな…

読まないと汗

見てたなこれ~

確か主人公の家族が王族で至るところから監視されている作品

当時は知りませんでしたが、この作品の主題歌が唯ちゃんの代表曲「Honey come!!」だったようで

全く気づかなかった汗

 

これ放送されていたの確か2016だよね?

当時暗黒時代だったしな…

 

その後の原作は読ませてもらってますが、完全に新章という感じになってます

新刊出たらしいし、買わないと!!

LiSAの「Brave Freak Out」が主題歌だったり、変態王子と笑わない猫。」のさがら総、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航、「デート・ア・ライブ」の橘公司が参加したことで話題になった作品

ただこれ、色々超展開でしたよね

特にこのとき、「俺ガイル」は制作が難航していた時期で相当マイナスな意見が多かったような…

これがきっかけでどんなに豪華な制作陣が集まったって名作になるとは限らないと、痛感しました汗

生徒会の一存」の作者の作品

色々と破天荒で複雑なラブコメだった気がします

勘違いがさらなる勘違いを産んでいく的なw

 

この作品は既に完結したようで、アニメだけを見た自分は本当の結末を知りません

これもいずれ見ないとね…

伏見つかさ先生の代表作の1つ

例の作品が最後に盛大にやらかして終わったので、不安視していた方も多いと思われますが、僕はこの作品の方が好きだなー

例の作品は終わり方がね(このあと取り上げますが)

 

この作品、原作は現在刊行が2年近く止まっています

伏見先生は決して放棄したわけではないと思いますが、実は今伏見先生はある作品を書いてますが

それがなんと…

 

これです

信じられないかもしれませんが、最近はこちらの刊行を再開しています汗

この作品、最後以外は面白かったんだよね

最後以外は

 

たたみ方があまりにも酷すぎて各所で大炎上したのは忘れもしません

黒猫の抱きまくらを燃えした画像もあったような…

しかもこれと似たような感じではがないこと「僕は友達が少ない」も着地に失敗

どちらも派手に燃えてましたね…

ただ平坂読先生はこの後、「妹さえいればいい。」で一気に評価をV字回復させまして

伏見先生はどうなるのだろう…

 

というかエロマンガ先生もまさかのうりん。みたく放置されないよな

それが心配です

 

ちなみに来週もこの手の記事になったら再来週はジャンプの新連載記事濃厚です