Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ぼくたちのリメイク アニメ3話感想

やや遅くなりましたが、ぼくリメのアニメ3話感想

1巻の内容はこの話で完結です

今回はコンパクトに

 

  • 本編

今回のメインはなんといっても恭也たちの制作風景

原作読んでいた時点でもイメージするのは困難だったのでアニメが非常に良い補完作業をやってくれました

1話目から一部をのぞいでほぼ完璧だっただけに現時点では間違いなく成功です

 

そのうえで見ていて思い出したのが英子が教授の妹だということ

すっかり忘れてました…

1巻以降英子と教授が絡むシーンがほとんどなかったんです

したがってアニメ見てなければ忘れてました汗

ただ、ここでこの設定カットしなかったのは原作でもこの設定が活かされる場面が後に来るんでしょうか?

 

加えてここまでカットされていたナナコのカラオケや先輩たちの紹介はここに回されました

カットすると見せかけて使用したのでホッとしました

割と大事な場面ですからね

この先効いてくる

回転○○はやらんでよろしい

ちなみに…

この意味を知りたい方はこちらをどうぞ↓

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

  • 今後

さて本日放送の4話から原作2巻のエピソードが始まります

が、

 

ここからが本番です

 

2巻以降は現実を突き付けるような描写が増えていきます

今日放送される4話だってそう

ここからぼくリメは本当の姿を見せていきます

 

中でも3巻の終盤や4巻はとてつもなく重くなりますのでここからは覚悟を決めながら見る必要があります

見るのが辛くなるかもしれませんが、スピンオフよりは断然マシです

あっちはとにかくキツイので…

 

そしてここまで見た原作組の方

アニメは意図的に放送される順番を入れ替えてますね

原作からややアレンジされて放送されているので、もう一度ぼくリメを再構成しているかのようです

なので2巻のエピソードも順番を入れ替えている可能性がややあります

でもこういったアレンジを主導しているのは原作者です

なのでそこまで心配する必要はないでしょう

 

不安視すべきは3巻の終盤以降です

あそこ間違えたら一気に酷評されますから…

 

今日の夜はいよいよ4話目!

皆さん楽しみましょう!!