Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

最近のジャンプの新連載について[2021年7月編]

ジャンプ新連載感想コーナー7月編〜

今回も新連載は2作品

新連載4作品は前にも話しましたが稀です

これが普通です

昔6作品とかあったなー

 

というわけで今回も2作品の感想を簡単に

ちなみに前回は↓

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

  • レッドフード/川口勇貴


www.youtube.com

僕のヒーローアカデミアでお馴染み、堀越耕平先生の元でアシスタントを勤めていた方のデビュー作です

一応昨年のジャンプに読み切りが載っていたとのこと

 

簡単に言えば人間に化けた人狼とハンターの戦いを描くといった感じ

面白い作品だとは思う

しかし問題はテンポが遅い…

 

2017年に連載されていたU19もそうだったんですが、ジャンプではスピードが重視させる

だから序盤は早いテンポで回さないと読者が離れていきます

逆にファンがある程度つけばワールドトリガー青の祓魔師みたく減速することもできる

なので序盤はテンポよく行かなければ厳しいです(遊戯王で例えるならエクゾディア揃えようとしたらペンデュラム召喚で大量展開されて、そこからリンク召喚されたり墓地利用されて速攻で敗北するイメージ)

 

個人的には悪くないので生き延びて欲しいですが…

補正が切れる9話目の掲載順次第ですね

  • NERU-武芸道行-/比良賀みん也


www.youtube.com

元々ジャンプ電子版で連載されていた作品の連載版

つまり電子版からの昇格です

作者の比良賀先生は今作がデビュー作

 

絵面だけ見ると打ち切り臭が少し香ってましたが蓋を開けてみるととてつもなく面白い!!

武術を題材にしているのですが、やるかやられるかという瀬戸際で戦っているので緊迫感があり非常に面白いです!!

これは昇格するのも分かる!!

 

テンポも良いしこちらは生き残りそうな予感

凄い新人が出てきたな!!

 

さて前回の新連載組はというと…

  • アオノハコ

先週号でついに巻頭を取ってしまった…

2021年度の新連載組にあたるSAKAMOTO DAYSや逃げ上手の若君は非常に調子が良くあっさり巻頭

ウィッチウォッチも乱高下は激しいものの掲載順はそこそこ良い状態ですが、アオノハコがこんなにも人気出るとは…

 

やっぱりラブコメではなくラブストーリーであること

さらにスポーツ漫画としての側面もあったりと近年のジャンプであまりないタイプの漫画故に支持されているのかもしれません

 

来月に単行本1巻出ますが、これはジャンプの恋愛マンガ史上最速でアニメ化する可能性出てきました

僕も単行本購入予定

ジャンプのラブコメ=○○コイを消滅させての代表作品となってほしいです!!

  • アメノフル

やっぱりこうなると思ったよ

 

連載開始当初からあまり長く持たなそうなイメージありましたがその予感は的中しました

やっぱりトリコを超えられない!!

食べ物を武器にして戦う設定は面白いんだけど、トリコの残像が想像以上に残っているようです

キャラのセリフは面白いんですが…

 

現在打ち切り最有力候補の作品

ここから逃れられるんでしょうか…

 

こんな感じでした

最近の新連載はレベル上がってきてますね

一時期のジャンプは表紙見ただけで打ち切りの匂いしてたから大きく変わったと思います

 

あやかしトライアングルの危険ゾーンが続いてますが、ジャンププラス送りでも構わん

打ち切りは勘弁してくれ…

 

それではまた!!