Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

青ブタのパンフレットの件

現在、ようやく次のサブカルブログ記事掲載の目処が立ってきました
後6話、感想メモれば久々に漫画は感想掲載出来ると思います
保険の意味で、掲載は3ヶ月後と記載しますが

 

さて今回、実に久々なサブカルブログ掲載
「自然消滅した訳じゃなかったのね」とお思いの方が大半でしょう
事の発端は、感想掲載の可能性がある青春ブタ野郎シリーズのパンフレットの件です

青春ブタ野郎シリーズと言えば、今や電撃文庫の代表作
テレビシリーズの続きとなる「ゆめみる少女の夢を見ない」ガルパン最終章とほぼ同時期の公開

にも関わらず、大ヒット

グッズが売り切れ続出となり、一部グッズが再販されることになりました

思った以上にヒットし、在庫切れを起こしたのが原因です

当時は僕も大ヒット想定しなかったからな・・・

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

それから4年
楓を主役とする「おでかけシスターの夢を見ない」が公開


www.youtube.com

またもパンフレットは完売しました
学習しろKADOKAWA
青ブタ人気は衰える気配を見せません

 

  • 自分は今日販売だと思っていた

そのため、公式は前回に続いてグッズの再販を発表
受注生産にしろよ
本日、2023/07/15よりグッズを追加販売することを発表したのです

 

これを受けて、自分は早めに出発しました
早めに入手しないと、転売ヤーの餌食になるからです
ポケモンカードと同じです
思い立ったら吉日

寝不足お構いなしに劇場に向かいました

 

  • しかし実際は、"本日発送開始"

ですが桜木町のブルクに到着した際に違和感を抱きます

何故か青ブタのパンフレットは完売のままになっていたからです


自分の理想はパンフを入手し、そのまま五等分の花嫁の映画を見ること
その理想は早々に崩壊しました

 

しかし、こちらは寝不足してでも映画館に来た
戦利品無しで帰るわけにはいかないのです
結果、五等分のパンフレット通常を購入
急遽川崎に出向くことにしました

しかしながら川崎の109にも、高音響サウンドシステムを搭載していることで有名なチネチッタでさえ入荷無し
その際、自分と同じく青ブタのパンフレットを購入しようとした方が質問したのですが、そこで判明したのが「本日発売開始」ではないこと
正しくは、「本日発送開始」だったやようです


なんや、この言葉の綾
これにより、パンフレット購入は叶わず
五等分の映画、パンフレットは購入出来ましたが、肝心の目的は達成ならず
ただただ、疲労蓄積するだけとなってしまいました

 

  • 前回は開始当日に余裕で買えている※ただし昼頃

では前回はどうだったか
残念ながら僕の使用している手帳で当時の行動記録が分かるかと言われたら、詳細はほとんど分かりません
ただ、昼頃に訪問して購入出来たのはTwitterで確認できました

…というか、よく記録残っていたな!!※気になる人は僕のTwitterから確認してください

僕の使用しているスケジュールアプリ、無料だと1年しか残らないよ!!(あるいは前々の機種だから詳細が残ってない)

 

ツイートの時間から考慮するに、購入は正午頃
ということは前回は少なくとも11時頃には、用意できたのではないでしょうか?


それに対して今回
公式の説明不足か、そもそも入荷してないパターンが多く、言葉は悪いですが無駄足になってしまった方がちらほらいました
まあオリンピックでやらかしたKADOKAWAですからね
電通程じゃないけど、やらかすようになってきたな汗

 

炎上までは言ってませんが、これは公式の失態でしょう
何をやっているんだか…

 

これは再再販するか、事後通販しないとどう考えても燃えます
公式が招いた火種はしっかり回収しないと
なお筆者は前日からほとんど寝てません
なので激怒プンプン丸であります(笑)

 

とりあえず、企業側は販売するなら販売
発送なら発送としっかり明示しましょう
この記事執筆終えるまで、11K歩歩いたものより

 

ちなみにパンフは下書き掲載後にようやく買えた