Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

1巻が合わなかったとしてもこの巻までは読んで欲しい!!

タイトル:「彼女、お借りします(2)」

作者:宮島礼吏

アニメは先週始まったばかりの「彼女、お借りします」

単行本1巻は合わなかった方も2巻までは読んで欲しい所存です

 

  • 本性を出す元カノ

前巻の時点で不穏な気配を匂わせていた和也の元カノ麻美

この巻からいよいよ本性が露になっていきます

千鶴の陰口を和也の前で思い切り告げたり、千鶴への悪口を制止させた和也に恥をかかせようと…

もう性格最悪です

ブコメヒロインの中でここまで性格悪いヒロイン見たことないです

 

先週のマガジンでこの漫画、表紙巻頭でしたがこの漫画を知らない人から見ると、ISに出てくるシャルを連想するかもしれませんが、中身は全然違います

なお中の人は悠木碧

炎炎のタマキみたいに素の悠木さんになりそう(汗)

  • なんやかんやで優しい千鶴

一方、和也の祖母に彼女と紹介されてしまったため和也と週1で仮の彼女として付き合うことになってしまった千鶴

 

でも千鶴優しいんですよね

未だに振られたショックから立ち直れない和也を励まそうとしたり、偶然居合わせてしまったビーチで急遽彼女演じたりと

姉御肌ある気がします

絶対こっちと付き合うべきでしょ

 

和也は麻美の本性に早く気付け

 

  • 親友が明かす和也の素顔

その一方、千鶴という素晴らしい人格者がいるにも関わらず麻美に未練を残しすぎな和也さん

正直酷いキャラだなと思いましたよ最初

 

でも親友木部芳秋が明かした小学校時代のエピソードが良いんですよね

朝顔を植えた鉢が倒れてしまったにも関わらず、諦めずに水を与え続けたら綺麗な花が出来たというエピソードが

多分、彼諦めが悪いんですよ

「夢は叶う」精神を抱いているというか

だから麻美と復縁したいと思うのかな…

 

そしてこの巻、最後の行動が彼らの関係を大きく変える…

 

正直、1巻は微妙でした

でも2巻になると一転、「これは読み続けていいかも…?」と思うようになりました

 

それにしても麻美はヤバイな…

確かに裏アカ作っている人は少なからずいるけど、ここまでどす黒いヒロインとは…

まよチキの凉月奏がまともに見えるレベルです

 

アニメが放送されている状況ということでなるべくアニメに追い付かれないように優先順位挙げてますが、今自分多忙なんだよな…

3巻の感想、いつ載せられるかな