Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2020年夏に見ているアニメについて

音楽ブログは毎日更新、会社の企画にも参加

…しかし休日は外食は勿論外出なんて無理無理無理!!

 

そんな状況である僕softman

会社の企画が落ち着き次第少し動こうと思っているのですが、それはさておきようやく昔のようにアニメを見る機会が戻ってきました

アニメの感想はそこまで書かず、漫画やラノベの感想が多いこのブログですが、定期的に見ているアニメは言及したいと思います

 

消防官の戦い

消防官の戦い

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: Prime Video
 

昨年放送されていた「炎炎ノ消防隊」第2シリーズ

今月一期を完走してなんとか二期に間に合いました

 

これ執筆しているのは3話放送前

キービジュアルにも出てきたあの少女がいよいよ登場するところですが、開始早々ボディービル大会をしたかと思えば、シンラが乗っ取られたり、アーサーの悲しい過去が明らかになったりと早くもアクセル全開

Aimerが久々にアニメのオープニングを担当することでも話題になってますが、一期でなかった次回予告があるのが嬉しい

前回はタイトルだけしか表示されない雑なものでしたからね…

少し放送時間増えたのか?

…第2クールあるならミセスに再登板して欲しかったな

 

  • 宇崎ちゃんは遊びたい!
宇崎ちゃんは遊びたい!

宇崎ちゃんは遊びたい!

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: Prime Video
 

早くから話題になっていたこの作品が満を持してアニメ化

タイトルにもありますが本当に宇崎ちゃんがウザい作品(笑)

自由奔放で先輩の宇崎を煽りまくったりとやりたい放題です

 

でも僕、実は宇崎ちゃんみたいなハイテンションな女子好みだったりするんですよね

いつでもアクティブな宇崎ちゃん、可愛くありませんか?

 

アニメ化で人気爆発しそうだなと思ってたらdアニメストアの視聴数ランキング(週間)でいきなり3位と大爆発

放送終わる頃には大人気になるかも

 

第1話 光満ちるこのセカイで

第1話 光満ちるこのセカイで

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: Prime Video
 

何故アニメ化したんだこれ

 

僕が毎月購入しているSQで連載している作品

作者の前作「μ & i」が好きなので読んでますがまさかアニメになるとは…

しかも、Hネルギー解放版なる規制解除ver.も放送されているしw

おまけにオープニングはBURNOUT SYNDROMES!!…がプロデュースするユニット

いや、BURNOUT SYNDROMESだろ

 

放送されている以上は最後まで突っ走て欲しい所存

BPOに負けるな

 

  • 彼女、お借りします
第1話 「レンタル彼女」-レンカノ-

第1話 「レンタル彼女」-レンカノ-

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: Prime Video
 

早速和也のクズっぷりが出てしまった…

1話目にしていきなり「なんだこいつ?」と思った方が続出してしまった可能性も否定できないかりかの

でもこの作品は長い目で見て欲しい

海水浴編の終盤から大きく物語が動き始めるから…!!

 

それにしても千鶴のCV、雨宮さんだったのか

よく考えたらハイフリのもかちゃんと同じ声だった

 

「再び空へ」

「再び空へ」

  • 発売日: 2019/01/04
  • メディア: Prime Video
 

秋に放送開始する10年ぶりのテレビシリーズ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」に向けて現在ストパン2期が再放送

シリアス全開だった1期と比較すると物足りない気もする2期ですが、ワールドウィッチーズシリーズに触れたあとに見ると、より面白くなる

 

壊滅状態に追い込まれてしまった504や実はルッキーニやシャリーと面識あったマルセイユ、今と昔では別人なハルトマンの双子の妹であるウルスラ

関連作品を知れば知るほどストパンの世界は面白くなっていきます

 

そして秋には遂に3期!!

意味深な「勇気はある 翼はどうだ」のキャッチコピー

これが何を意味するのかは未だに不明です

また芳佳が飛べなくなるのか?

それとも…

502登場の伏線と言う説(坂本さんが魔力消滅していたため魔眼を持っている502のひかりが加勢する可能性は否定できない)もあるが…

 

徐々に情報が明かされるでしょうし目が離せませんね!!

 

で現在の執筆状況としてはまもなく「星降る夜になったら」の感想執筆する予定

そのあとは僕も試し読み企画に参加していた「終焉ノ花嫁」かな

個人的にですが、「星降る夜になったら」は今年No.1作品になる予感がします

読むのが辛い場面もありますが、購入して損は確実にしないでしょう

願い事があんなにも辛く感じるとはね…

近日中に掲載予定です!!

 

それではまた!!