Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

二股の次は三股ですか?~「カノジョも彼女(2)」~

タイトル:「カノジョも彼女(2)」

作者:ヒロユキ

先日「EDENS ZERO」の感想に力を入れていくと宣言したと思いますが、同時に力を入れていかないと行けない漫画も2つありまして…

それがこの「カノジョも彼女」

なんと「カッコウの許嫁」を差し置いて、マガジン史上最速でアニメ化が決まったとか

 

感想に入る前に1巻を振り返ると主人公の直也にコクった直後に、にもコクられてしまい二股をすることに

ただ何でもできる渚に対して咲は何もできない

それゆえ、咲は家出してしまうのですが…

 

  • 咲を説得せよ

咲が家出した直後、直也は渚と共に咲を説得する作戦に

しかしその説得方法は

  1. 手紙
  2. ゲームガチャ
  3. ケーキ
  4. 犬猫の動画
  5. 授業のノート

それで説得に応じるなら苦労しないわ!!

大体ゲームガチャって…

それで釣られるほど安い人間はいないよ!!

 

しかもこれ3日連続徹夜でやっているんですよね…

どんだけ咲が好きなんだって

でも3日連続徹夜となると直也にもガタがくる

そのため、渚は

 

「私だけじゃ…ダメですか!?」

 

 

おい、なんでラブコメヒロインの敗北フラグを2巻で言わせるんだ

これに対し、「絶対にどちらも諦めたくない」と直也が告げると、

渚は直也にセクハラさせる

咲を強制召集

させることで咲を交渉のテーブルへ(笑)

※絶対やらないように

 

しかも原因は直也が悪いってことに(笑)

まあ、「何かしてあげたい!!」って行為に「充分だよ」は…

分かりましたか皆さん

恋人の好意には素直に甘えましょう!!

 

なお咲は渚に対してライバル宣言しますが、渚の言動を聞いてやっぱり仲良くなりたい様子(笑)

このまま二股で終わる可能性もありそう汗

  • 3人目の彼女出現!?

そんななか、この巻から3人目の彼女候補としてミリカが登場

動画投稿者という肩書きはいかにも現代っぽいというか(ん?EDENS ZEROにそんなキャラいたよな?)

 

直也と咲、渚の3人が倉庫で食事しているところに出くわしてしまい、二股しているという3人の弱味を握ってしまうのですがこのミリカ、おっちょこちょいの部分が

それは咲と渚が仲良くゲームをする回の最後にある動画を紹介する場面が出てくるんですがそこに出ていたのが彼女

しかもその動画、同じ学校の制服が映っておりそれを渚がスクショしていたんです

これで逆に弱味を握られることに(笑)

 

すると今度は「わたしも彼女にしなさい!!」と直也に迫る事態w

そういうのはハイスクール D×Dに任せればいいから…と思っていたら、直也が拒否

どうやらどこかのリトさんとは違う模様

二股しているから説得力はないが

 

そしたら今度は直也と咲、渚が住む住居にミリカはテントを設置w

いや、これ不法侵入だよな?

そもそもどうしたら他人の住居にテント設置できるんだよw

忍者か何か?

 

ずっと居座ることによって、ミリカは直也を好きにさせようとしますが直也も三股はまずいと思っている上に咲と渚に迷惑をかけたくないのかほぼ冷静

それどころか途中で不用品の買い取り業者に頼んで強制撤去まで始めます

ちなみにこれ、咲や渚も加担してます

2人の敵はどんな汚い手でも排除するようです(笑)

住居撤去は今までのラブコメになかっただろうな~

 

まあこんな強行手段に出た以上、弁償しようと3人はしますがそれでもミリカは居座る気満々

とそんなところに今度はミリカの父が乱入(笑)

もう性急過ぎるよこの作品!!

ミリカを自宅に戻そうとしたり、チャンネルを消そうとしますが、直也の手によってチャンネル消去は阻止

 

ですが、ミリカも直也に…

 

二股まだしも(いやよくないわ!!)、三股は流石にまずい…

マガジンは何をやろうとしているんだ(笑)

 

しかも既巻の表紙見た限り、もう1人出てきますよね…

おい、何股する気だよ!!

既に100股しようとしている漫画あるけど(笑)

 

「彼女、お借りします」がシリアスな分、こちらでそれを緩和しようとしているのかもしれませんが、いろんな意味でこの漫画は軽い(笑)

3巻もいろんな意味でカオスになりそうです