Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

最新のジャンプ新連載について~2021年11月編~

すいません、大幅に遅れてしまいました

19日に投稿する予定が大幅にズレて、結局30日に投稿することになりました

例年、この時期はいつも多忙ですからね・・・

 

というわけでジャンプの新連載の感想行きます~

  • アヤシモノ/賀来ゆうじ


www.youtube.com

「地獄楽」の賀来ゆうじ先生の新作

「地獄楽」といえば既に連載終了したジャンプ+を代表する漫画

アニメ化も決定してますが、週刊少年ジャンプでの連載はこれが初!

SQでは昔FANTAZAMAを連載していたようですが、全然覚えてない

2013って貧乏神が!とか1/11とかが主力だった時期かな?

エンヴァーミングもやってた記憶がある

 

内容としては少年漫画に憧れる主人公と妖怪ヤクザの娘が結託してトップを目指すって感じ

単純で分かりやすいバトル漫画ですし、抗争はたいまんで決める

シンプルで分かりやすい作品ではないでしょうか

既に不穏な気配漂っているけど

 

ただここ最近のジャンプは連載陣の壁が高い

新連載組と新連載組が入れ替わる惨状が続いてます

ネームバリューは全く考慮されません

 

今回の連載陣では最もアドバンテージがあるこの作品

生き残って欲しいが、駄目ならジャンプラ移動も普通にありそうです汗

  • 守れ!しゅごまる/伊原大貴


www.youtube.com

恋するワンピースの作者の新作

ONE PIECEファンの方が馴染み深いのでは?

 

内容としてはお嬢様の命を奪おうとする輩から守るためボディーガードを雇うんだけど、そのボディーガードが超神経質(些細なことで危ない!と言ってくる)

そのボディーガードが巻き起こす騒動に巻き込まれる…って感じ

 

ただ自分としてはこの作品、かなり苦手

近年では過去最速の2話で切りました

不条理をギャグにするって感じで笑うセールスマン苦手な方は駄目でしょう

なんとなくだけど、ロボ子やウィッチウォッチの層とつぶしあいになりそうな気がする

ここまで鼻につくギャグは久々だな…(昔あったわじマ(ry・・・)

 

  • ドロンドロロン/大須賀玄


www.youtube.com

ゴーレムハーツの大須賀玄先生の新作

全然覚えてない汗

あの時期って新連載が軒並み不作だった頃か?

 

一言で話すならモノノケハンターとモノノケの悪事を止めようとするモノノケを退治しようとする話

この手の話はかなり多いよね?

 

この作品、「しゅごまる」の直後に新連載陣のラストバッターとして登場

「しゅごまる」があれ過ぎたので、相対的にこの作品の評価は上昇…

え、これって評価されてるの?

 

生き残れるかは今後の展開次第

あまりにも今の連載陣が強すぎるので、その連載陣からレギュラーの席を掻っさらうようなインパクトが必要でしょう

連載は2回目なので結果が欲しいところです

 

ちなみに前回新連載の「PPP(ry」は案の定、打ち切り濃厚になってきました

週間で超人音楽は無理があるっつーの

また「あやかしトライアングル」はまさかのアニメ化決定

これで打ち切りは当分ないでしょう

ただ、ジャンプ+に送られる可能性が消えたわけではないので油断大敵です

僕はウィッチウォッチを長く読めればそれでいい

 

さてこちらのブログ、次回更新は1/16を予定しています

それまで少しお休みです

いろいろ投稿するべき記事が山積みですからね・・・

音楽ブログの方でストックを万全にしてこちらも再び週1更新していきたい所存です

 

7-9月が完全にぼくリメブログとなっていましたが、またマイペースにサブカルブログをやっていく所存です

それでは今年もありがとうございました

では