Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

連載再開いつ?忘れさせられたSQの2作品

今回は前から書こうとしていたジャンプSQ.関連の記事

以前から執筆しようとしていましたが、非常に時間を要してしまいました汗

 

というのは、自分は読破してないジャンプSQがかなり溜まっており、一時は2020年8月発売のジャンプSQが未読雑誌と自宅にあったほどです

その状況が今年の9月にようやく打破

こうしてSQ関連の記事を執筆できるようになった次第です

 

さてジャンプSQと言えば、「青の祓魔師」や「この音とまれ!」、「双星の陰陽師」、「終わりのセラフ」をイメージする方が多いのではないでしょうか?

移動組として「新テニスの王子様」、「ワールドトリガー」も有名

最近だと「怪物事変」もかな?

 

王道もあれば少年ジャンプとはまた違った面白さを持つ漫画も連載されているジャンプSQ.

実はこの雑誌、休載となったまま連載が放り出されている作品が2作あります

D.Gray-man」や「冒険王ビィト」じゃありません

その2つはSQ.の増刊誌でほぼ完全復活しました

 

1つめはGATE 7

作者名を驚いた方も多いでしょう

あのCLAMPです

「HOLIC」や「カードキャプターさくら」で知られるCLAMPです

連載開始当初は猛プッシュされてましたよ!

 

ですが連載が始まるとあまりに壮大すぎて難解な作品に…

しかも途中で連載は休載

一向に再開の知らせが届かないまま、

↑を始めてました

いや、カードキャプターさくらは好きだよ

僕も昔アニメ見てたし

たださ、こちらの作品忘れてません…?

カードキャプターさくら終わったら再開してくれるんでしょうね?

 

といっても、「GATE 7」連載時はまだまだSQの作家が育ってなかった頃

今連載しても打ち切り候補になってしまうかも…

  • 7th Garden/泉光

もう1つは「7th Garden」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のコミカライズを担当した泉光先生のオリジナル作品

 

この作品、かなり好きでした…

主人公の庭師が悪魔と手を組んで村を守るために戦うダークファンタジーテイストの作品

休載になる直前の展開はエグかったなあ…

同じ豪邸で働いてたメイドが洗脳されて敵となってしまい、倒さざるを得なかったから…

その直後当たりから休載

もう5年近く休載しているのか…

 

なお泉光先生の現在↓

…これ再開できるのかな…?

ちなみに「あの花」のコミカライズはTVシリーズと微妙に違う箇所があったりして、アニメ視聴者も楽しめる内容になっています

 

とここまでは、休載中かつ連載再開が見込めなそうな作品を取り上げましたが、WJ読者に知っていただきたい作品があります↓

「ダークギャザリング」です

アニメ化も決定したSQ.の主力作品

並びにSQ.史上最凶のホラー作品です

 

かつてSQ.には藤崎竜が「屍鬼」をアレンジして連載していたことを覚えている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし「ダークギャザリング」は「屍鬼」すら簡単に超えるホラー作品

放送時間は深夜でしょうが、絶対に1人で見てはいけません

僕、読むたびに絶叫してますからね…

屍鬼」は耐えられましたが、これは駄目です

人間ミキサーとか駄目なら絶対見ちゃだめ

明るい時間帯に見ないと

チェンソーマン」や「からくりサーカス」のグロ描写を軽く超えます

 

気になる方はぜひお試しを

僕はどうなっても知りません

面白いから本誌で読んでいるけど

 

というわけでやっとSQ.の記事書けた…

これからもSQの記事増えしていく予定なので、よろしくお願いします!!

では!!