Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

今年上半期までを振り替える

腸炎をはじめ、ストレスで胸が重くなったり、数年前に手術した古傷が炎症を起こしてたりと散々な目にあってる2020年

加えて胃腸炎で命の危機を感じたのか、ストックを使いきってしまい、現在締め切り地獄のど真ん中のような状況にいる僕です

 

音楽ブログとサブカルブログを並行して更新するのってこんなに難しいんですね…

このブログ、本来月何回の更新が目標だったかな?

 

まあそんな事話したって意味ないし、音楽ブログでは出来ないであろう今年上半期の振り返りをアニメや漫画、ラノベに分けて

 

  • アニメ

上半期見た新作アニメは「虚構推理」と現在放送中の「かぐやさま〜」かな

レールガンは途中で止まってる…

新作以外だとワールドウィッチーズシリーズと「マクロスF」、視聴途中は「炎炎消防隊」と「マクロスΔ」ですね

 

一番印象に残ったのはワールドウィッチーズシリーズ

ガルパンはいふりと鈴木さんが関わった作品は好きですがまさかここまでシリアスとは思いませんでした

戦場が舞台ですもんね

そりゃ緊張感あるよ

にしてもドはまりしたな〜

実はあの後ワールドウィッチーズ関連の作品読みまくったんですよ

書こうと思えば感想も書ける

でもあの膨大な量の作品をどう紹介するか…

まとめて紹介するか、1作品ごとに紹介するか…

 

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: Blu-ray
 

ちなみによくも悪くも話題になったブレイブウィッチーズのCGですが、円盤では修正されているとか…

買おうかな…?

 

  • 漫画

ブックライブに入会したことで読む作品が急増しました

鬼滅の刃」はまだ読み途中な

 

このブログで紹介した「青のオーケストラ」を皮切りにこれからもどんどん作品を掲載予定ですが、個人的に上半期ナンバーワンはカッコウの許嫁」

 

ブコメでありがちな第一印象最悪展開をあえて通らず、サブヒロインは負けず嫌いにした

個人的には斬新な設定で早く新刊を読みたいと思っています

 

漫画といえば矢吹先生が久々に単独名義で新連載を始めましたがあれはどう転がっていくんだ…

「フタガミダブル」連載でも良かったんだよ

 

ある意味このブログの中心

KADOKAWAが大型値引きキャンペーンをやっていたため、大量に電子書籍を購入してしまった…

同時に新刊も購入してますが(笑)

 

電撃の新作ながら猛プッシュされている「声優ラジオのウラオモテ」の面白さは破格ですが、今年はラブコメばかり読んでいる印象

「シンデレラは探さない」や「三角の距離は限りないゼロ」、「まよチキ!

あれ、こんなにラブコメ好きだったかな?

 

個人的傑作は「世界一かんたんなヒロインの攻略しかた」

 

ギャルゲーラブなヒロインをパートナーにコミュ障の少年が少しずつ変わっていくこの作品の完成度には恐れ入りました…

続編作るのは難しいよな…

読んでみたいけど

 

7月更新分では「ぼくたちのリメイク Ver.β」の新刊、タイトルが気になる「星降る夜になったら」の感想を掲載予定

他の漫画やラノベの感想も準備中

ココロコネクト」や冴えカノの感想を待っているかた、まだ時間かかりそうでごめん…

必ず掲載するから!!