Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

嵐の前の前兆? 〜「彼女、お借りします(8)」〜

タイトル:「彼女、お借りします(8)」

作者:宮島礼吏

 アニメは1クールと思われますのでいよいよ終盤に入ってきたかのかり

原作8巻はというと・・・

  • 彼女と一夜〜千鶴編〜

7巻で和也千鶴の関係は若干改善され、少し親密な間柄になりました

ですが千鶴の祖母である小百合と会った日の夜、千鶴が鍵を落としてしまったことからこの巻は始まります

 

鍵を落とすことは誰しもある・・・

僕だって過去に鍵を紛失して休日に鍵を取るために遠方まで行ったことあるわけですから

 

でもそれとこれは訳が違う

男女ですからね

夜の個室に男女

何も起こらないわけがない・・・!!

 

といっても千鶴の場合はお隣さん同士と言うことでベランダから自分の部屋に入れないか試みるんですがやっぱり何か起こるのがラブコメ

ですが、1番の問題はこのタイミングで麻美が訪問してきたということ

何故このタイミング?と思ってしまいますが、あの腹黒少女に2人が一緒にいることを見られたら・・・

 

そのため必然的に緊迫感が出てしまい、しかも鍵を掛けてないから侵入を許すことに・・・

まあなんとか乗り切ることは成功しますが、この危機を乗り越えた直後に千鶴には両親がいないことが判明

つまり親族は小百合しかいないということ

だから前巻で小百合は和也に千鶴を頼んだのか・・・

 

まあ仕事の関係(接客業なのでマガジンの表紙を嫌でも見てしまう・・・)でこの後、小百合がどうなるのかはネタバレを食らってしまっているのですが、今後はこれまで以上に千鶴のもろさが出てしまいそうですね

 

ちなみに翌日、麻美は和也を問い詰めるような描写があったのですがその後に木部に声を掛けているのが気になります

今度は何を企んでいるんだ・・・?

  • 彼女と一夜〜るか編〜

そんなハプニングや麻美からの問い詰めもあったりして、和也は苦労が絶えない・・・

が、和也のハプニングは続く!!

何故なら今度はるかが和也のために夕食を作ってくれたのですが、その日の夜に台風襲来(4月になんで台風が来るんだよ・・・)

るかが帰られなくなってしまい、またも男女1つ屋根の下(笑)

これマガジン掲載時、どういう反応があったんだろ

「またこのパターンかよ!!」みたいなツッコミあったかもね

まあ、ニセ(以下略)みたいな1パターン展開になってないから見逃せ

 

そうなると、るかはアプローチしまくり

和也の上着を着用したら、素の姿を見せたりと

お隣は千鶴だぞ・・・

この子、メンタル強すぎでしょ!!

終わりを間違えると確実に燃えますね、この子何故かYouTubeのキャラ別PVで閲覧回数TOPですから

 

でもるかは和也が千鶴が好きだと言うことにも気付いる

何より和也というこういう時間を過ごせていることが幸せなんじゃないかな?

るかは不整脈が原因で他の方よりも制約ある日々を送らざるを得なかったし

 

だからといって最後に千鶴に聞こえるように言いふらすのは流石るかちゃん(笑)

ここはアニメ2クールが来ないと見れそうにないのが・・・

千鶴は動揺しているし・・・

 

なお、るかが作ったのはすっぽんカレー

食べたことある方、いらっしゃいますか?

  • 千鶴の誕生日プレゼント探しに選んだパートナーは?

そしてこの間の終盤では千鶴の誕生日が間近に迫っていると言うことを知り、和也は行動に

とはいえ、よくよく考えると千鶴の好みとここまで出てきていない(バッティングセンターが趣味であることは)

 

そこで和也が頼んだのは久々に登場した墨ちゃん

といっても一応7巻ではスピンオフが描かれたり、千鶴の演劇を見に来ていた描写があったのですが、和也と接触するのは久しぶりですね

相変わらずコミュニケーションは苦手ですが、和也のためになろうと必死に行動している墨ちゃんには好感が沸きますね

 

ただプレゼント選びは苦戦して・・・

そこで墨ちゃんが選択した行動は?

 

この巻はギャルゲーかと思うようなイベントが相次ぎましたね笑

和也の苦労はどこまで続くのやら・・・

そのうえで気になるのが次巻

何やら合コンがあるとのことですが、もしかしてこれを計画したのって・・・?

 

ああ、爆弾落ちるかも