Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

最新のジャンプ新連載について

年末に書くかも・・・と記述した気がしますが辞めました

新連載のストーリーがある程度進む毎に記述していきたいと思います

 

というわけでジャンプで新連載がまた始まりました

今回は4作品がスタート

・・・といっても1つはHUNTER×HUNTER(富樫さん、早く新作を掲載してください。暗黒大陸いつになったら到着するんですか)みたく不定期連載ですが

今回も簡単に書いていきます~

 

  • BURN THE WITCH

BLEACHの久保先生が4話限定という短期集中連載ながら久々にジャンプに帰還

BLEACHといえばあまりに大ゴマを多用するので連載当時は掲載作品で1番速く読める漫画であり、前後に銀魂がそれを余計に感じる作品でありました

ただ今回の新作はそこまで大ゴマは使われてなく非常に読みやすく感じました

構想を練る時間にかなり余裕を持てたのか、濃密で面白くこれぞベテランの貫禄を体感する作品になりました

・・・ただこれ、不定期連載なんかい!!

月間でやる手段は厳しいのかな・・・?

 

  • 灰見える少年

ジャンプでは久々のホラーテイスト作品

「四谷先輩の怪談」以来かな?(え、「エニグマ」?あれはサスペンスというべきなんじゃ・・・)

 

ただ現時点ではそこまで怖さを感じることが出来ません

というのはSQに「ダークギャザリング」という作品がございまいして・・・

マジで怖いんですよ・・・本物のホラーって感じで

SQと掛け持ちしている読者ほど物足りなさを覚えてしまう気がします

今のところは読み続ける予定ですが・・・

 

  • 高校生家族

磯兵衛の作者の新作

簡単に言えば家族で高校生活を送る話

絵に癖がある仲間先生の作品なんで好き嫌いは分かれますし、内容にも好き嫌いが出てしまうでしょう

だって両親が同じ学生として通うんだよ?

親が学校の教師をしている方ほど複雑な気分になるはず

ギャグ漫画である以上、失速しないかが重要

磯兵偉はなぜか長期連載になりましたが、この作品はどうだ?

 

  • ぼくらの血盟

兄弟の物語というと鋼の錬金術師青の祓魔師が浮かびますが、同族殺しをテーマにした作品なのでそれらとは違うかなという気がする

3話までの時点だとメインキャストはまだ2人しかいないし、ヒロインも出てこない

なおかつ舞台も転々としていくのかなという印象を抱いてしまいますが今回の連載の中では1番かなと思う

問題はここからどう転がしていくか

作者のかかず先生はこれが初連載

「気がついたら終わってた」にはならないでいただきたい

 

その上で次の改変では恐らくラブコメが入ってくるでしょう

「僕たちは勉強ができない」のifルートがまもなく終了するので

マガジンは今かのかりの人気が急上昇中ですし、カッコウの許嫁やカノジョも彼女とラブコメ猛プッシュ中

サンデーも「トニカクカワイイ」の他にラブコメ2作ありました

さすがにラブコメ1作も連載しないのはないよね?

 

かといって昔「バクマン」の作中に出てきたラブコメ強化月間みたいなことやられても困りますが笑

次の改変が色んな意味で楽しみです