Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ラノベのコミカライズでおすすめ作品を紹介してみる

ここのところ、漫画の感想が続きまくって申し訳ありません

年内までにはラノベの感想、1本上げられそうなのでしばしお待ちを・・・

 

と言うわけで今回はラノベのコミカライズでおすすめな作品を紹介したいと思います

まあほとんど、自分が購入しているラノベのコミカライズなんですけどね汗

けどその方が解説しやすいと思うので気にしないでください笑

 

  • 声優ラジオのウラオモテ

 今年の電撃文庫を象徴するような作品であり、刊行と同時にコミカライズが始まるというとんでもないプッシュを受けている「声優ラジオのウラオモテ」(過去に「りゅうおうのおしごと!」もいきなりコミカライズ始まりました)

コミカライズの大きなメリットは2人によるラジオ収録の様子を表情つきで見れることでしょう

原作ではラジオシーンは挿絵のような扱いになっていたため、表情をイメージすることが厳しかったのですがそれを漫画では上手く補完してくれているのです

なので表情がどう考えても笑っていない様子とかをしっかり見れることにw

この作品に絵は必須でしょう!!

 

多分来年にもアニメ化発表されると思いますが、アニメが実現したならばイントロは間違いなくラジオシーンから入るんでしょうね

さあ、誰が声優担当するのかな?

 

  • ぼくたちのリメイク

 昨年アニメ化が発表されコミックスは原作3巻に突入した「ぼくたちのリメイク」

この作品は登場人物多すぎて原作だとイラスト出てないキャラが非常に多いんですよ

火川の挿絵が分かったのは5・6巻辺りですからね

他にも恭也やシノアキが所属しているサークルの先輩で容姿が分かりにくい人物が多いんです

なのでこのコミカライズはアニメが始まるまでキャラのイメージを掴むのにかなり役立つ存在です

 

問題はスピード

アニメがいつ始まるかにもよりますが、時期によっては間違いなくアニメに抜かされます

せめて4巻に入るか終了したタイミングでアニメスタートして欲しいけど・・・

 

  • 三角の距離は限りないゼロ

 来月最新刊が刊行される「三角の距離は限りないゼロ」

アニメ化が発表されるならこのタイミングだと思われますが、このコミカライズが重要になってくれるのは2巻のエピソードが始まってからかと

2巻から「読者と主人公と二人のこれから」の晃や時子も出てきますが、時子のイラストは確か4巻で初めて出て、晃に至っては未だに出ておりません

僕は「読者と主人公と二人のこれから」を読んでいたのでイメージは出来ますが、読んでいない読者は間違いなく混乱していると思われます

11月の新刊で挿絵がようやく出る可能性もありますが、2巻までは漫画続いてくれ・・・

 

他にも面白いコミカライズはあります

コミックウォーカーやガンガンオンライン辺りを見ると色んな作品のコミカライズを読めますのでおすすめですよ~

それで興味を持ったら是非原作も!!