Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

漫画アプリを大量に入れてみた

今回は完全な番外編記事

 

「感想書けよ!」という方、多いだろうね

分かるよその気持ち

映画の感想を先に執筆しなければならないから、なかなか手が回らないんですよ

 

この記事が掲載された頃か、その前後に自分は「すずめの戸締まり」を見に行く予定です

新海誠監督の作品好きですからね

加えてこの記事執筆した時点でまだ「僕が愛したすべての君へ」の感想は完了していませんし、SAOの映画感想も

そうなると放置されたゲームのように執筆リストが溜まってしまう訳です

自分でも悔しいですが、年末は非常に忙しくなる

だから今のうちに済ませておきたいのです

年内は映画感想に優先になるかな

 

その上で最近あることを行いました

スマホに漫画アプリを大量にダウンロードしたのです

 

といってもメインのスマホではありません

サブのスマホです

マガジンやサンデー、Comicoやあとはスクウェア・エニックスが提供しているアプリだったかな?

何がきっかけは覚えていませんが、ダウンロードしてしまったのです

 

でもこの手の公式漫画アプリをダウンロードするのは必然だと思いました

なにせ最近は「SPY × FAMILY」もそうですが、web漫画からヒットするパターンがとても多い

そうしたweb漫画にたどり着くには公式漫画アプリをダウンロードするのが近道なのです

 

それにこうしたアプリ、続きを読むにはポイントなどが必要になってきますが、そのポイントを得るための条件が人気作品の1話目を読破することだったりするケースもある

なのでそうした作業を通して、新しい漫画に触れられるのはとても大きいです

マガジンのアプリだと少女漫画も配信してくれたりするので、自分では見つけれない漫画を探すことができたりもします

本当に漫画アプリって重宝しますね〜

 

この漫画アプリを通じて知った漫画についても少しずつではありますが、紹介していく予定です

とりあえずまずは年内に「僕愛」、「SAOプログレッシブ」、「すずめの戸締まり」の感想をしっかり掲載することですね

予定通りであれば、来週は「僕愛」の感想を掲載しているはず…です

もうすぐ2022年が終わりますから、2022年が終わる時点でストック8つは作りたいですね

では!!