Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2023年冬に見ているアニメ その2

前回に続いて今回も現在見ている冬アニメについて

次回は久々にまともな感想記事を行う予定です

 

前回の記事はこちら↓

 

anime-manga-lightnovel.hatenablog.com

 

  • Buddy Daddies

このあと触れる「REVENGER」の後に見た作品

ルパン三世を彷彿させるかのようにアクションとコメディの緩急がとても上手い印象を受けました

しかも主演が豊永利行内山昂輝

おまけに主題歌はYOASOBIのAyaseを起用したりと気合い入りすぎでしょこれ(笑)

 

もっと早くから見たかった‥

 

  • REVENGER

長崎を舞台にしたオリジナルアニメ

最初見たとき、「令和版 必殺仕事人?」と思いましたが、原案にあの人がいることを忘れてました

そうです、虚淵玄さん

まどマギが始まる前、血だまりスケッチって称されて、覚悟している人もいましたからね‥

なのでどんどん暗い展開が続くんだと思われますが、主題歌は真綾です

「un_mute」、この作品の主題歌だったのか汗

タイトルからして柔道の作品だと見る前から流石に分かりました

個人的に柔道漫画といえば、最近のアニメ作品で柔道作品ってあったかな…

 

僕は柔道にほとんど触れなかったのでルールにはあまり詳しくありません

でも熱さは1話見ただけで伝わりました

続きが楽しみ!!

 

  • HIGH CARD

自分の好きなFIVE NEW OLDが主題歌をやると聞いて視聴することにした作品

能力を発現させるカードを巡る戦いといった 印象ですが、結構これバイオレンスな場面多いんですね

1話目からエグいシーンありましたし…

FIVE NEW OLDと出会わなければ遭遇しなかった作品

今後が楽しみです

ちなみにOPのPVはこれ↓


www.youtube.com

  • ノケモノたちの夜

既に原作が完結している週刊少年サンデーで連載されていた作品

人身売買されていた少女が自身の視力を対価に悪魔とと共に世界の色々なものを見に行く旅をする作品

一瞬、ダークファンタジーかと思ったけど違う…のかな?

それにしても少年サンデーの作品は連載終了してからのメディアミックスが多いのは気のせい?

原作完結作品なので、最後までやるのかな?

 

「龍と苺」は早めにメディアミックスしかけろよ・・・

タイトルは聞いたことありましたが、これ完結作品なんですね

コミカライズやっているのも聞いたことはあります

 

けれどもこれ、ファンタジーでありつつも重い要素入っているんですね

妖精が奴隷として販売されているって…

真島ヒロ先生の作品思い出す※「RAVE」参照

 

気になったのは既にこの作品は完結していること

アニメは時間をかけてでも最後までやってくれるんでしょうか?

完結してるなら最後までやらないと汗

  • 久保さんは僕を許さない

実は原作を持っていたんですけど、未だに手を付けてなかった作品

皆様ご存知、「からかい上手の高木さん」を皮切りに高木さん系列ならジャンルが生まれたようで「イジらないで〜」もその系統

けどこっちは本当に認識してもらえないモブの主人公とそのモブを認識できるヒロインの物語

なんで先に読まなかった

 

自分にどんどん猛省を促したくなる‥

 

ちなみに「スパイ教室」は見る予定でしたが、原作ファンがアニメに不満を持っている方が多いみたいで、コミカライズや原作に直接向き合うことにしました

ラノベのアニメ化って本当に難しいですね‥

 

次回は予定通りなら某作品の感想を掲載する予定です

とりあえず月2回更新は再開できたから次は月4日!!