Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ストパン3期に備えてストパンO.V.Aを見た

今月4回目となるストパン記事です

…いいでしょ、ライブに行けない今、アニメを見ることが数少ない楽しみになってるんだし

 

今回見たのはストパンO.V.A

劇場版の後に公開された作品ですが時系列的には、

ストパン1期→ブレイブ→ストパン2期→O.V.A→劇場版

劇場版の前日談となります

  • サン・トロンの雷鳴
vol.1 サン・トロンの雷鳴

vol.1 サン・トロンの雷鳴

  • メディア: Prime Video
 

バルクホルン、ハルトマン、ミーナがメインのエピソード

ハルトマンの双子の妹、ウルスラ(ストパン2期4話、12話に登場)も登場しますが、彼女の発明ってどこかずれているところがあるような…

ジェットストライカーは改良を重ねてまた本編に出てきそうな予感がするけど…

 

なおこのエピソードでは劇場版にも登場するハイデマリーも登場しますが、バルクホルンのあの格好の破壊力(笑)

しかもその格好で飛ぶんかい(笑)

クリス(バルクホルンの妹)に見せたらどんな反応するんだろう

※何故か動画が見つからなかった…

こちらはルッキーニーとシャーリーがメイン

ストパン2期10話にも登場したマルセイユも出てきますが、またルッキーニにとって思い出場所がネウロイの餌食に…

おまけに「島ごと破壊する」って発想が凄いな…

そのうえ、どんどんネウロイもクレバーになっていく(決してパックンフラワーとか言ってはいけない

 

マルセイユはハルトマンに続いてシャーリーとも衝突してましたが、不器用なだけなんでしょうね

なんやかんや、最後は協力してましたから

ブレイブの菅野とも激突しそう

 

それにしてもシャーリーって普段もルッキーニの住居にいるのね

まさかルッキーニの母親まで出てくるとは思わなかった

 

  • アルンヘムの橋
vol.3 アルンヘムの橋

vol.3 アルンヘムの橋

  • 発売日: 2019/01/04
  • メディア: Prime Video
 

最後はリーネ、ペリーヌがメインのエピソード

リーネが偶然助けた兄妹との交流を描くエピソードなんですが、兄のユリウスがペリーヌに対して悪戯しまくり

2期の丸くなったペリーヌではなく1期のツンツンしてたペリーヌに戻ってました(笑)

 

その上でこの兄妹のバックボーンはとにかく重い…

ウィッチが間に合わなかったのが原因で父親を亡くしてますからね…

それだけにウィッチであることは悟られないようにするのですが…

 

ちなみCパートではサーニャとエイラ、502からサーシャとニパも登場

やっぱりニパはニパでした(笑)

そしてあの2人も…

 

OVAも視聴完了し、次はいよいよ劇場版!!

長かったな〜

同時に早く3期が見たい!!