Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

ハイフリの関連書籍を読んでみた

スト魔女3期の放送が始まったお陰で僕は1日1日が若干楽しくなりました

リアルタイムで501の活躍を見れるんですよ!!

凄くないですか!!

これ投稿する頃にはワールドウィッチーズシリーズの新作ソーシャルゲームもリリースされているし、久々にゲームに熱中しているかもしれない・・・

 

さて、スト魔女と言えば鈴木貴昭さんが関わっていることでも知られていますが、その鈴木さんが関わっていたハイスクールフリートの劇場版もまもなくパッケージへ

 

 最初からこういう風にやれよというツッコミはさておき、素晴らしい作品になっていました

このハイフリも実は関連書籍が多くございまして・・・

その関連書籍を一部どうぞ

 

  • アニメの前日談、並びに後日談

 どこかで見覚えあるタイトルだと思いますが、ハイフリのコミカライズは改名することなく連載が今も継続・・・してるよね?

1巻はアニメの前日談になり、2巻は劇中で描ききれなかった部分、3巻以降はアニメの後日談になっています

なかでもミケちゃんとモカちゃんの出会いが描かれているのは漫画だけ

これを読むとなぜミケちゃんとモカちゃんがあんなにも仲が良いのか分かると思います

しかもミケちゃんとモカちゃんの絡みがやや多く、シロちゃんが唖然とすることも・・・

 

他にも意外なキャラの組み合わせがあったり、スマホゲームに登場したキャラが出演したりと読めば読むほどハイフリへの愛着が深まると思います

ただでさえ登場人物が多い作品なので覚える契機にもなるでしょう笑

なお最新刊7巻は11月21日に発売予定です

 

  • 航海中の楽しい(?)日常

コミックス以上にアニメの舞台裏を描いているのがこの小説版

まだミケちゃんとシロちゃんがそこまで関係が上手くいってなかった頃、2組に別れてショッピングモールに買い物したり、なぜクロちゃんがシロちゃんをやたら尊敬するのか

本編で疑問に思われた部分はここを読めば納得すると思います

 

個人的に好きだった話はミケちゃんが懸賞で当てたケーキを巡って2組に分かられて対決する話

途中ルール違反者も出るのですがその理由が・・・

 

なお小説版も来月に新作が出版予定

タイトルは「あらいばるっ」

どの時系列の作品が描かれるかは不明です

 

  • ミーナとその仲間達の話

そしてミーナことミーちゃんが主人公に描かれた作品がこちら

アニメのシュペー上陸作戦の前にこのエピソードを読むとあのお話がもっと楽しめる

・・・というのもアニメだと乗組員がミーナとテア艦長以外描写がないんです

劇場版にも出てこなかったし、はいふりでも見たことないぞ・・・

 

現在鈴木さんがスト魔女はじめ、ガルパンの方も忙しくなっていると思われますのでアニメ2期はもう少し時間かかりそう

パチマネー貯まってからでも良いです、2期やってくれ~

 

ハイフリはこんな感じですね

スト魔女もそうですが長く続いている作品ほど関連書籍や関連作品読むとより楽しめるんです

ガルパンは多すぎるけど笑

 

この作品に限らず好きな作品があったらどんどん関連作品を読んだり聞いてください

作品への愛情が深まるはずですから