Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

最近見ているアニメ[2021秋アニメ以外]

本当だったら別の記事を掲載する予定でしたが、今月の月末がかつてないほど多忙

現在大ピンチのため、この記事を掲載することにしました

まあ、これ載せてしまったということはそのうち秋アニメ何見ているのかを載せるということです

 

その前に今回は2021秋アニメ以外で見ている作品を

意外かもしれませんが、僕はトリニティセブン、ならびにスピンオフの単行本も網羅しているほど、この作品の大フォン

後に掲載する記事でチラッと触れるかもしれませんが今年の春に大規模な単行本無料開放を行い、それがきっかけでファンになったのです

まだアニメ1話しか見てませんが、OP「Seven Doors」を聞いていると、やっぱり主題歌はこうじゃなくちゃと

商業主義を前面に出してファンに配慮しないんじゃ受け入れられないって汗

 

ちなみに原作は結構終盤の方ですかね?

エピソード的にこれ以上引き伸ばしは…

もう1度アニメやるなら是非ZAQを主題歌で!!

映画見た方は17巻は必読です!!

 

 

第1話 96年目の出発

第1話 96年目の出発

  • J.デビッドブリマー
Amazon

これは皆さん意外に思うであろう作品

きっかけは8月から稼働している例のアレです

CMでも見たでしょ?

 

僕の好きな演者さんがこのアニメが好きでその台を打っていたため、僕も打ってみたんですが、ストーリーリーチで泣いてしまい、TVシリーズも見るように

そしたら完全にハマりました

3話あたりで涙流れました汗

 

僕はガンダムに関して知識はほとんどありません(マクロススト魔女とかの方が詳しい)

でもストーリーが良すぎてあっという間に1話を終えてしまいます

あの台を打とうが打たまいが、是非ともこの作品を

 

ちなみにこの作品、TVシリーズになる前のOVAではあのAimerが主題歌を担当してました


www.youtube.com

RE:I AM」や「StarRingChild」はこの作品のタイアップソングです

 

○○繋がりと言えばこの作品も

スト魔女高村和宏監督の作品でもあります

ゲームは色んな意味で話題になりましたね汗

 

放送が2013年なのでアニメを見出した時期ではありましたが、この作品は見落としていた模様

禁書で有名な某サイトがこのアニメ見てましたが汗

 

1話見た感じでは面白そうだけど、終盤がこの作品、あまり評判良くなかった記憶あるんですよね汗

ちょっとそこが不安

 

まあ評価は自分の目で見てから

今期はそこまでアニメ見てないので、気分転換も兼ねて見ていきたい所存です

 

  • 美少年探偵団

 

僕が物語シリーズ好きなのは音楽ブログ見ている方ならご存知でしょう

こんな記事書いていたくらいだし↓

[番外編] 物語フェスに行ってきた | musicfreedom -keep on,keep on- (ameblo.jp)

 

とはいえ西尾維新先生の大ファンかと言われるとそこまでではなく、これを見出したきっかけはsumikaの「Shake & Shake」がオープニングで使用されているから


www.youtube.com

好きなアーティストが主題歌担当しているのをきっかけにアニメを見るのは灼眼のシャナ以来です(そしてこれが僕をサブカルチャーに引き込む決定打となる)

 

まだ数話しか見てませんが、至るところから西尾維新節が炸裂

物語シリーズ好きな方はこの作品も好きなんだろうな

僕もあっという間に世界観引き込まれたし

 

物語シリーズはまだアニメやるのか分かりませんが、この作品は既にシリーズが完結している

アニメは12話なんでかなり見やすいと思う

物語シリーズは面白いですが、かなりエピソードも多いので、西尾維新作品に触れるにはこの作品からがベストかも

主題歌をきっかけにアニメを見るのも大いにありですよ!!

 

月末が超多忙に付き、このような記事を掲載しました

 

現在、掲載を予定している記事は、

 

  1. マクロスΔ劇場版感想
  2. ワールドウィッチーズ 秘め歌CDドラマパート感想
  3. 2021秋アニメは何を見ているのか?

 

ストックがなくなってしまったこと

更に11月も上旬が多忙なのでしばらく感想記事載せられないかも…

スケジュールを調整してなんとか時間見つけます

整理整頓も忘れずに!!←ん?

 

今日はここまで!!