Anime,comic,Light novel...

アニメ、漫画、ライトノベルについて書くブログです

2022年夏アニメの感想 その1(かも)

感想記事だいぶ載せられるようになったので、ようやくこのブログらしくなってきた汗
折角1クール通しで見たアニメあるの感想描かないのは勿体ない

ということで感想記事用意しました

 

  • 継母の連れ子が元カノだった

原作を多少把握している作品の1つ
といっても原作を読んでいたのは1巻のみですが

 

少しテンポが早く、原作も多少カットが起こったりしましたが連れカノの1つの区切りは4巻
4巻まで終わらせるとなると、この速度でやらざるを得ないでしょう
でも変な改変もありませんでしたし、理想的な箇所で1期を終了出来たのではないでしょうか?

 

声優がPVやドラマCDの際から変更となり、不安はありましたが某ラノベの件があるのでこれは成功と言えるでしょう
2期やってほしいけど5巻を1クールで消化するとなると、とある魔術の禁書目録3期みたいな悲劇が起こってしまう…※10巻を2クールで消化すると前代未聞の事態に・・・
分割2クールでやってくれないかな…

 

その分割2クールだったのが、はたまお2期(夏クールが前半です)
未だにキャラデザの件で文句を言う方多いけど、D.Gray-manという度々デザインが変わりまくる作品があってだな…
しかも後半、作画がどんどん1期に近づいていたからね!

ちゃんと後半まで見ていた?
PVだけ見て終わりじゃないよな!?

 

1期から時間が空きすぎたこと、あまりにも出来すぎた1期と比較したら劣るのは分かります
でも2期やってくれるだけいいでしょ
緋弾のアリア」なんてもう何年も2期の動きすらないんだぞ…


原作途中まで読んだ読者としては、2期前半は普通に満足です
文句ありません
まさか1期の特典小説がアニメになるとは思いもしませんでしたが

 

願わくは、ここまで続編に時間を要したので最後までアニメ化行って貰いたい所存
ストライク・ザ・ブラッド」も最後まで行きましたし、よろしくお願いします…!!

 

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

アニメの放送時期がズレたり、キャスティングが変更になったりとかなりファンを不安にさせながらもようやく放送された作品
これまでのワールドウィッチーズシリーズと大きく異なり、「歌」が前面に出たこともあってかなり作風は明るくなりました
よってワールドウィッチーズシリーズ入門には最適な作品になったと思います

 

ウィッチが自ら魔力を手放す前代未聞の展開が起こったり、スト魔女1期屈指の人気エピソードの6話のバックグラウンド、更にはTVシリーズとこれまで無縁だった503や506から姫様が初めてはっきり描かれたりと過去のワールドウィッチーズファンが楽しめる描写も多々
しかもアニメ終了後に行われたライブは満員御礼だったそうで続編も期待できます
2期頼むぞ〜

ちなみに→

ranking.goo.ne.jp

というランキングにルミナスは上位でランクインしたようで

1つの媒体でも上位にランクインするって凄いことではないでしょうか・・・?

 

夏アニメの感想、今回はこの3つですが突然続きを掲載する可能性もあります

油断しないでくださいね~

では!!